ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanemaruさんのHP > 日記
2012年01月06日 22:33ジムトレ日記全体に公開

ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/01/06)

今年初登りである。
2週間ぶりくらいだが、ブランクより1Kg太ったことが気にかかる。

長物でウォームアップ後、4級紺で一番最初に落とした(でもかなり苦労した)SheffieldのOsaka側紺↑をやって調子を確認。
調子は悪くない。

早速、とりあえず年末にオブザベだけして年明け早々に落とす予定だった、SheffieldのTokyo側紺■をやる。
1撃目はなめすぎて失敗し、2撃でクリア。

次は同じくSheffield壁でSalt Lake City側を向いてる■足限に取り掛かる。
しかしスタートがえらい難しい…
とりあえず緑の微妙に悪いスローパーチックなやつ(左)と、黄色いおっぱい形(右)を取れた後のムーブだけ先に解決。
しかしスタートが悪すぎてその体勢に中々持っていけない。
結局30分ほど粘って保留にする。

しばらく休憩後にMunickに移って写真の紺棒課題に取り組む。
3手めの黄色いのがめちゃくちゃ悪い…
ここがなかなか解決できずにいろいろムーブを試すうち、同じく紺に打ち込んでいた大学生と意気投合する。
彼は右側の緑部分の凹角壁を使ってクリアしたらしいが「でもそれってインチキっぽいですよね…なんか設定者的には使わないみたいなんで再挑戦中なんです」と言っていた。
たしかに課題的に凹角壁はないと思うので、凹角壁使わないムーブを模索。
1時間くらい費して結局バランス力の問題だと結論する。
黄色取ってからバランス取れれば自然と次のオレンジに左手が出るのだが、次の右手カチガバが意外と遠いので、右足をどこに置くかで少々悩むもなんとか解決。
結局この課題に1時間くらいかかった…

最後にMunick Bのカンテ沿いの足限■を3撃くらいでクリアしたところでタイムオーバー(18:15)。

本日の成果は3課題ということで、まあまあ満足。
しかし1/20にMunickホールド替えがあるようなので、また1からだなぁ…
と言ってもMunickで2つしか落としてないから、まぁいいか。

kanemaru
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:329人

コメント

RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/01/06)
krbgroです。こんちは。

1/20ホールド替えですか。情報早いですね〜
自分もやりのこしがいくつかあるので次回トライしなきゃです。
ミウラーVSはもう届きました?
2012/1/7 0:55
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/01/06)
どもです。
Munick真ん中辺に「1/20まで」って書いたテープが貼ってあったんで、壁全体のホールド替えがあるってことなのかと解釈してますが、カンチガイですかね。

ミウラーVSまだ届いてないです。
来週の後半に届くと思うので、使ってみたらレビュー書きます〜
ちなみに昨日ジムで初めてモカシムオンサイト使ってみましたが、履き比べるとやはりミウラーの方が剛性高いですね。
エッジで乗り込むところはミウラーの方が安心して体重かけれます。
やっぱC4はフリクション系のルートで力を発揮するのかなぁ、なんて思いました。

kanemaru
2012/1/7 8:05
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/01/06)
「Munick写真の紺棒課題」は確かにバランス大事ですね。黄色をガストン?ぽく効かせながらの次の左を取るムーブが面白い。ぼくは一度登れたのですが、その後再登出来ていない課題です。自力で解決されて流石ですね(ぼくは教えてもらって登った)。

ホールド替えということで、本当に全部替えるのなら、それの再登と、Aのスタートがむずい■だっけか、が心残り…
2012/1/7 19:22
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/01/06)
krbgroです。こんちは。
今日アキバ行ってMunick1/20ホールド替えのテープ見ました。変わるみたいですね。
PUMP系列はホールド替え頻繁なので新鮮で飽きが来なくて◎ですね〜
紺棒課題は一回だけ登れました。その日だけ、黄がスパッと止まったんですよね〜その日以外は黄が全く止まりません。
ステルスは確かにスメア決まりますね〜
自分のおNewシューズのフェローチェも剛性強いですよ〜
被り面では敢えてガバ足でなく豆、薄ジブに乗せてエッジングを楽しんでます(^_^)
2012/1/7 22:55
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/01/06)
kj0819さん

どもです。
黄色はおっしゃる通りガストン気味で取りました。
この課題、多分足の置き方が重要なんじゃないかと思います。
僕の場合、手で取るホールドと足を置くホールド・ジブスの順番が完全に固定されました。
その順番でなければ登れません。。。

ホールド替えまでにまだ2週間ほどあるので、いくつか挑戦したいです。
次は棒の隣の足限×かな。

kanemaru
2012/1/8 21:53
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/01/06)
krbgroさん

どもです〜
黄色悪いですよね〜
多分手だけじゃ止まらないんで、バランスで1回静止して左足上げるのがポイントかと思います。

フェローチェかっこいいですね。
去年の夏に江戸川橋のT-WALLでお試しやってたんですが、履いてみりゃ良かったな…

kanemaru
2012/1/8 22:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する