ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanemaruさんのHP > 日記
2012年02月27日 23:17ジムトレ日記全体に公開

ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/02/27)

気がついたらなんと2週間ぶりのジム。
夕方18:30くらいから入ったのだがガラガラ。

TERUZZOさんの日記より、MunickのC, Dあたりがホールド替えになったという情報を得ていたので、とりあえずそこら変を重点的に。
適当にオレンジあたりでアップしてから右から順に赤課題をやっていった。
赤↑、赤/、赤■足限までは1撃。

赤+はスローパーの取りかたを解決するのに3便出す。
その2手先の赤い角ばったやつを取るのも2便出して赤+のパーツは揃った。
しかし左腕の腱がなんかやな感じになってきて、スタートから1手2手あたりがつらくなった。
無理して怪我してもしょうがないので赤+は次回に持ち越し。

次に一番右の紺+(ゴールが丸い小さいジブス)を4撃で。
最後左足をどこに置くかわかればめちゃくちゃ簡単。
多分赤だとしても簡単な部類に入るんじゃないだろうか…
紺(4級)のお買い得課題かな。

以降はいろいろ新課題を流してやってみたり、他の人のムーブを観察したりして21:00にジムを出た。

最近は指力&持久力強化を細々と家でやっている程度なのだが、進歩しているのか後退しているのかは判断つかず。
前よりは難しい課題でもちょっと耐えられるようになった気がするのは気のせいかな…
これからは週1くらいで行くことにしてみよう。
しかし、中級への道は遠いなあ。

kanemaru
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:262人

コメント

RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/02/27)
え〜っ、ジムに行かれたんですか?

私、腕が筋肉痛でテーブルの上を拭くのもしんどいです。

足腰は大丈夫です!
2012/2/27 23:57
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/02/27)
お、また同じ時間帯に同じところを攻めていたようですね。

赤+はスローパー(丸くて表面が蜂の巣状で浅いぼこぼこ?)を左で取って、でかいボコボコのを左で取って、「2手先の赤い角ばったやつ」を右で取る(で、ぼくはマッチしたような)のでしたっけ? ぼくはその後ゴール取りで苦労したような記憶があります。ノリで左手で取ったけど右が正解で、そのムーブを習得するのに3回くらい掛かったかな。

「しかし、中級への道は遠いなあ。」すごく同意です。まあ焦ってもしょうがないので楽しめれば&いい汗かければいいかな、という感じでぼくはやっております。
2012/2/28 0:18
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/02/27)
noboさん、どうもっす。
日曜は結局5本しか登ってないし、山歩きも北沢を下っただけですからね…
それにアイスとは使うところが違うので全然平気です〜
今日は結構疲れました…

kanemaru
2012/2/28 0:43
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/02/27)
kjさん、どうもです。
あー、やっぱそうかなと思ったんですよ。
声かけようかと思ったですが、確か白のスーパモックだよなぁと。
でもグレーっぽく(そんな色ないし)に見えて違うかなと。
kjさんの風貌わかったので今度見かけたら声かけます!

Munick C,Dの新しい課題は、スタート直後の悪い体勢で左指を引っかける感じのやつが多くて、左の指力のない僕にはもうちょっとかかるかなぁなんて感じてます。
お互いがんばりましょう!

kanemaru
2012/2/28 0:52
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/02/27)
ども
元krbgroです。
惜しい!俺は18時頃上がって1825くらいまで1Fウロウロしてました。
新作課題、スラブと一番奥の青+はやりましたよ。
青+はゴール取りがウケる!課題ですね(^_^)
俺はとりあえず一撃。
でもギャラリーからは「限りなく黒ですね(笑)」の判定。最後、手のばしすぎてバランス崩れ、指先だけ壁縁触っちまいました(・∀・)
確かに角課題は、手足ステミング、バランス判れば白並みの簡単さでしたね(但しリーチない人にはキツいかな?)

スラブはウグイス〜青までクリア。茶は右の課題がドガバのゴールを右手で取ったのに落ちてしまいました_| ̄|○
この課題はは非常に指に悪いので1日3回限定です。ゆびに良い登り方ないか模索中です?
2012/2/28 19:38
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/02/27)
orenvalleyさん、おひさしぶりです〜
僕は最近家で自主トレ?やってて、ジムにはとんと行かなくなりました。
でも昨日行って思ったけど、やっぱり実際に登らないとだめですね。
バランスを身体が忘れてて、変なところに力が入っちゃって久しぶりに背中が痛くなりました。
でもあの紺+はのけぞりますよね…
次は多分木曜か金曜に行けたら行きますので見かけたらよろしくです!

kanemaru
2012/2/28 20:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する