ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanemaruさんのHP > 日記
2012年04月02日 15:21未分類全体に公開

腰・お尻から太股裏が痛い

去年の秋頃からずっと腰・お尻から太股裏にかけて違和感があったのだが、今朝ついに歩行も困難になってしまった。
階段も手すりにつかまりながらのクライムダウン…

こんなんで医者いくのも面倒なんで調べたら、「梨状筋症候群」とやらが該当する模様。
おそらく秋頃ジムで痛めてから、完治する前に無理をしてきたのがいけなかったのだろう。
ランジしたときに変な感じあったんだよなぁ…

しかし急に悪化したした理由がよくわからない。
朝方寝返りうったときになんかつったような感じがして起きてしまったのだが、単純にそれだけでこんなに悪化するってありえるか?
とりあえずバンテリン塗っておとなしくしてたら少し良くなってきたが…

しばらくは山もジムも休むことにする。

kanemaru
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:689人

コメント

RE: 腰・お尻から太股裏が痛い
あらら〜、大変な事になっちゃいましたね。

早いところ完治するといいのですが・・・、お気の毒です。

暫くの間はイメージトレーニングで我慢するしかなさそう・・・。
2012/4/2 17:18
RE: 腰・お尻から太股裏が痛い
noboさん、どもです。
痛いっす。
今日は一歩も出ませんでした…
でも腹は減るんで食べてしまい、体重増えるという悪循環に陥ってます。
しばらくおとなしくしてます。

kanemaru
2012/4/2 22:23
RE: 腰・お尻から太股裏が痛い
あらら・・・

お大事に・・・

レストも必要ですわな!!

 from marcy
2012/4/3 6:11
RE: 腰・お尻から太股裏が痛い
marcyさん

どもです。
昨日よりは大分良いですが、違和感があります。
なんか四十肩みたいな感じです。
長引くけど、いつの間にか治るような予感。
とりあえず、しばらくレストします〜

kanemaru
2012/4/3 8:28
RE: 腰・お尻から太股裏が痛い
集中トレが響いたのかな? 
足腰を使わないで、「振り子トラバース」や「ラッペルダウン」で移動という訳にもいきませんしね。
山好きには、山や岩にも行けず、じっとしているのが、一番、つらいですよね! でも、やっぱり、安静第一!
お大事に。
 
mizuki
2012/4/3 15:47
RE: 腰・お尻から太股裏が痛い
mizukiさん

ありがとうございます。
多分クライミングで今まで全然使ってなかった筋肉を使い、でもって無理したんですね、きっと…
しばらく休養します〜

kanemaru
2012/4/3 19:06
RE: 腰・お尻から太股裏が痛い
大丈夫?
kaneさんはハードでストイックなトレーニングをしそうだからなぁ〜

ちゃんと医者に行って治して下さいね
しっかり食べて、ガッツリ寝て、スパッと治すっ

そして夏山縦走ですよ

自分はいまGPSと無線の勉強中
こないだの記録はそっちのけです。

そうそう、いまハマッているのがジオキャッシュと言う大人の宝探しです。詳しくはネットで

とにも、かくにも、早く治して復帰する事

みんな待ってます
2012/4/5 20:57
RE: 腰・お尻から太股裏が痛い
straycatsさん

どもども。
GPS使って道なき道を行くのも楽しそうですね。
僕も今年の夏こそ去年行けなかった南アの縦走行きたいです。

「ジオキャッシュ」ってはじめて聞きました。
すごい時間かかりそうですが、たしかにハマりそう。
しかし日本のキャッシュを検索したら全部離島にあるんですね…

kanemaru
2012/4/6 9:50
RE: 腰・お尻から太股裏が痛い
キャッシュは都内から山から色んな所にありますよ。
サイトが英語で解りづらいですが

来週はサンシャインに探しに行きます

ところで医者には行きましたか?

※追伸、秋葉勤めなんでkaneさんの行ってるクライミングジムのサイトを見ました。値段にビックリ!
2012/4/6 22:47
RE: 腰・お尻から太股裏が痛い
おくればせながらお見舞い申し上げます。

臀部深層、インナーマッスルですね。大川カイロプラクティック系の治療院がおすすめです。ギュウーッと押されて痛いですけど、筋肉自体を緩めてくれます。「トリガーポイント」よろしかったら検索してみてください。

手前は臀部、腰部、背筋下部のトラブルを減らしつつ強化が図れる筋トレとして、「ケトルベル」に凝っています。なんだか腱と靱帯の強化にもなるそうな。。。
2012/4/11 12:08
RE: 腰・お尻から太股裏が痛い
straycatsさん

どうも。
結局医者は行きませんでした。
なんか面倒くさくて…
でも結構良くなってきているので大丈夫だと思います。

キャッシュは見つかりましたか?

kanemaru
2012/4/12 8:10
RE: 腰・お尻から太股裏が痛い
おお、jinzaemon殿!
お久しぶりです!!
しばらく見かけませんでしたが、休養してました?

「トリガーポイント」調べてみます。
しかし、あれですね。
やはり老化現象は気づかないうちに進行してるですね…

kanemaru
2012/4/12 8:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する