ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanemaruさんのHP > 日記
2012年07月11日 21:48ジムトレ日記全体に公開

ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/07/11)

いまいち調子は良くないが、意外と動けて紺(4級)課題を2つ新規に落とせた。

まず適当にMunick-Aの黄色とかでアップしたのだが、一番左の黄色課題は結構ムズかった…
4便くらい出したかな、足の上げ方が重要だった。

懸案のMunick-B/Cの凹角にある、四角いスローパースタートの赤+足限に打ち込もうかとしていたらTERUZZOさんが声をかけてくれた。
今日は左手第一関節で青いホールドに耐えて、足を入れ替えてから上の黒いホールドを取る練習していたのだが上の黒いホールドが意外に悪くて、今の僕の実力ではこのシーケンスでムーブを組み立てるのは難しいと思った。
TERUZZOさんには余裕でピンチ持ちできてるんで、単に僕のピンチの弱さだと思う。
一旦保留。

次にその隣の、こちらも懸案の紺/課題についてTERUZZOさんのアドバイスをいただく。
なんか目から鱗の足ホールド。
なるほどと思い早速やってみるも、繋げられずそのホールドに足を置く前に落ちる。
でも行けそうな気がしてきた。
腰を落ち着けてじっくり打ち込もうとしたら、ちびっこ道場が始まったのでOsaka壁に移る。

久しぶりのOsaka壁だが紺で取り残してるのは、薄かぶりの垂壁の2課題とその右の左右別のポケットスタートの+足自由課題の計3課題。
とりあえず左右別のポケットスタートの紺+足自由課題をやってみる。
最後(おそらく2ヶ月くらい前)に挑戦したときは全く行けそうな気がしなかったのだが、とりあえず上の青い溝ホールドまで一発で行けた。
自分でも知らない間に結構強くなってたんだなぁと感心してしまった。
で、打ち込むが青溝の次のピンチがうまく取れなくて悩む。
青溝は左手指第一関節で耐えて、右手は下の白のガバピンチからはるか上のピンチホールドに繋げなくてはならない。
しかも上のピンチホールドは僕にとってはガバではないので、壁からはがされるとつらい。
結構長い間考えて、ようやくそのホールドを安定して取るムーブがわかった。
しかしそこに繋げるシーケンスがいまいちで、スタート直後のムーブで消耗してしまいせっかく解決済みのセクションに繋げられない…
しばらく考えてスタート直後のシーケンスも改良し、ついにゲット。
これはうれしかったなあ。
この課題は力業でも登れると思うが、ムーブが決まればさほどピンチ力がなくても登れると思うので女性向きかも。

気を良くして次にその左となりの紺↑足限に挑戦。
スタートが苦しいが、左の靴の側面の摩擦でスメアしたら割りと簡単に離陸できた。
離陸したらあとは簡単だった。正味3便ほど出したけど…
ついでにその左のカンテ有の紺■足限課題は2手めが取れず断念。

その後1Fに行って紺■のスローパーの持ち方を研究するも、さっぱり止まらず。
これいつか止まるようになるのかなぁ
最後に白+にちょっと挑戦して左脚をくじいてしまった。
やらなきゃ良かった…

とりあえずできる課題をやっていった方が気分的にも良い。
苦手系はしばらく放っておこう。

kanemaru
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:253人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する