ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanemaruさんのHP > 日記
2012年09月27日 21:56ジムトレ日記全体に公開

ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/09/27)

気がついたら前回行ってから10日も経っていたのか…
仕事も忙しいし、最近あまり進歩がないので、前ほどは打ち込まなくなってしまったみたい。
しかし今日は紺4級の新課題5つ落せてしまったので調子ってのもよくわからない…
ま、課題自体甘めの設定なんだろうけど。

まずはSheffieldの取り残した青4級課題2つを落すべくアップ。
久しぶりなので黄色6級あたりを3本やっただけで指皮が痛くなった。
ちょっと休んで取り掛かろうとしたときにTERUZZOさんが来て「あっち奥の壁ホールド替えあったみたいですよ」と教えてくれたのでOsaka壁に行ってみた。
んー、すっかり替わってて新鮮〜
アップも終わってるので青4級課題中心でやることにした。

まず簡単そうな中央の課題3つは1撃、右端の課題は2便めで。
ここまでいい感じで4課題落した。
最後に左端の垂壁にあるカチ課題はちょっとかかったが、TERUZZOさんやE君のアドバイス&声援を受けてなんとか7便めでゲット。
こういう達成感は久しぶりだなぁ〜
ちょっと甘めの設定だとは思うけどうれしいのだ。

その後やる予定だったSheffieldの課題を触るもゲットならず。
しかし前回はなかなか取れなかったポケットが安定して取れるようになってきたので、進歩はしているみたい。
最後にOsakaに戻ってなんとなくいけそうな気がした白3級課題に手を出すがゴール1手前に触るのがやっと。
そして変な落ち方してまた腰をやってしまった。
前ほどはひどくないけど、なんか腰の周りがヤな感じ。
バンテリン塗って1、2日安静にするしかないな…
なんかアップダウンの激しい1日だったぜぇ〜

kanemaru
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:282人

コメント

RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/09/27)
kanemaruさん、腰は大事にして下さいね。

何度もやってるようですから癖になってるのかもしれませんよ。

取り合えず、大事に至らずに良かったです。
2012/9/27 22:29
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/09/27)
noboさん

ありがとうございます。
やっぱり癖になってるんでしょうかね…
今度完治したら筋トレ&ヨガやろうかと考えています。
2012/9/28 8:23
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/09/27)
どうもどうも!
腰痛はストレッチポールがいいですよ。本屋で売ってる骨盤ストレッチとかいうポール入ってるやつ。あれで私腰痛が治ってしまいました。今は肩ですけど・・・
肩痛治りましたら一度秋パン行ってみたいな。Y作君(店長)にも会いたいし。Y作君は私のジムクライミングの師ですわ。私の事良く知ってますよ。
M川がよろしく言ってたとお伝えください。(笑)
2012/9/28 9:10
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/09/27)
sauda2さん

ども。
ストレッチポールってやつTarzanで読みました。
試してみます!
店長さんとは今度行ったとき話してみます〜
2012/9/28 11:49
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/09/27)
10日ぶりですか・・・、それでサクッと行く課題あり・・・、きっと、インターバル・トレのような効果になってるんでしょうね!
 またまた、腰を打ったんですね! ほんと、注意しないと怖い事になるかもしれませんよ〜

 さて、私は9月10日に抜糸して、25日に、70日ぶりに甲府幕岩へ行ってきました。用心して4本でおしまいにしましたが、指先がひどく敏感になってジンジンしました。こちらは、インターバル効果どころか、すっかり退化してしまったようです。
 
                   mizuki     
2012/9/28 16:37
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2012/09/27)
mizukiさん

どもです。
いや〜本当に…
予防のためにストレッチ(ヨガ)と筋トレを本気でやろうと思います。

復帰おめでとうございます!
ジムとかじゃなくていきなり外岩っていうのがすごいです。
甲府幕岩のあたりも、もうすっかり秋めいているんでしょうね〜
フリーの外岩行きたいんですが全然時間がないのでジムで我慢してます…
2012/9/28 19:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する