ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanemaruさんのHP > 日記
2012年10月08日 14:32未分類全体に公開

マイコプラズマってやつか

土曜日の朝発熱でmarcyさんにお誘いいただいた外岩ボルダーをキャンセル
すごい楽しみにしてたのに

その後今日(月曜日)までずっと寝たきり
ようやく食欲も出てきたので、およそ2日ぶりに固形の食事をした
試しに体重計ったら50Kg台に入ってた

しかしこんなに寝込むくらいつらいのは本当に久しぶり
最初は軽い咳くらいで、市販の風邪薬がよく効いたので予想外の展開に驚いた
今経過を思い出してみると…
9月下旬 咳が出始める
10/3 咳がひどくなり始める
10/4 咳がさらにひどくなってきたので市販の風邪薬を飲んだら止まる
10/5 前日と同じ
10/6 発熱(おそらく40度超)起きれず
10/7 熱は下がったような気がするも咳は悪化
10/8 食欲は出てきたが体中痛い&咳は止まらず

マイコプラズマってやつかな
それともインフルエンザだろうか
ここまで熱出たのも20代の頃にインフルエンザで41.5度を記録して以来だし

それにしても外岩ボルダー行きたかったなぁ…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:314人

コメント

RE: マイコプラズマってやつか
mizuki です。

しばらく、山のお便りが途絶えていたなと思ってたら、具合が悪かったのですね!
お医者に行くことをお勧め! 
三男が2歳の時にマイコプラズマを罹患。42度の高熱(初めは体温計が壊れていると思いました)と、長く続く乾いた咳が特徴。レントゲンを撮ったら肺が白くなってました。すぐ入院し、抗生物質の点滴で一晩で快方に向かいました。
 完治しないとぶり返します。念のため、受診をして下さいね。

ところで、岩は身長がある方がずっと有利ですね! たまたま実家に来ていた二男を引っ張り出してインドアジムに行ってきました。勿論、彼は初めて。ロープの結び方やビレイの仕方を教えてスタート。ところが思ったよりすんなりと登れてしまう! 見ていると、153cmの私が、キョンしたり飛びついたりしてやっと取るホールドが彼にとっては全て身の丈の範囲内。183cmありますから、私より60cmの有利さがあるってこと。あまり運動神経のいい子ではないので、ちょっと、悔しかったですね!   
2012/10/9 8:07
RE: マイコプラズマってやつか
そうでなんですか!?
今日病院行ってきます…

インドアクライミングはリーチがあって体重が軽いとやっぱり有利ですよね。
でも外岩の場合だと手の届く範囲に全くホールドがないってこともないので、言い訳できないんですよね…
息子さんこれを機会にクライミング始めると一緒に楽しめていいですね!

kanemaru
2012/10/9 9:33
RE: マイコプラズマってやつか
早く治るといいですね、お大事に〜
2012/10/9 12:14
RE: マイコプラズマってやつか
noboさん

ありがとうございます。
大分良いです。
今日病院行ってきました。
普通の咳風邪で気管支炎だそうです…
でもつらかった〜
2012/10/9 23:54
RE: マイコプラズマってやつか
おはようございます。
マイコプラズマでなくて、不幸中の幸いでしたね!
でも、長引いて気管支に炎症が進んでしまっていたのですね。
とにもかくにも、お元気になられて良かった!
                     mizuki
2012/10/10 7:09
RE: マイコプラズマってやつか
mizukiさん

やっぱり病院で出してくれる薬効きますね…
mizukiさんのアドバイスをいただかなけなければ、おそらく病院いかなかったので、またぶり返してたかもしれません。
ありがとうございます。

ひざの方は如何ですか?
諸々落ち着いたら外岩行きましょう!
またメールでご連絡いたします〜
2012/10/10 10:47
RE: マイコプラズマってやつか
こんにちは。

遅まきながら、お大事にです〜〜。。
2012/10/10 15:32
RE: マイコプラズマってやつか
ittiさん

ありがとうございます。
大分良いです。

ittiさんもお気を付けてください。
ゲホゲホ咳してる奴居たら離れた方がいいですよ〜
2012/10/10 20:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する