ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanemaruさんのHP > 日記
2014年08月06日 00:28ジムトレ日記全体に公開

ジムトレ日記@品川ロッキー

TERUZZOさんに促され、2年ぶりの品川ロッキー行ってきました
6時過ぎから9時半まで

壁が増えたって話は何かで読んだので驚かなかったけど、倍の広さになって快適ですね
前に行ったときは8時過ぎになると、もう壁際に座る場所もないくらい混雑してましたが、たまたま今日は空いてたのか知れませんが、結構余裕ありましたので3時間じっくり打ち込めました

で、課題ですがなんか不思議な感じ
結果的には茶色(6〜5級)4本、赤色(5〜4級)5本、オレンジ(4〜3級)13本登れたんですけど、全部グレードに違いを感じませんでした。。
2年前は赤はぼちぼち登れるけどオレンジは全く歯が立たなかったのに、今回は赤とオレンジの差がないように感じました
自分も少しは強くなったんだとは思いますが、それにしても茶〜オレンジまでほとんど差を感じなかったんですよね
もしかしたら低グレードが全般的に辛くなったんでしょうか
最初アップで茶色やった時「こりゃ赤も登れないんじゃないか。。」と思ったくらいです

オレンジは前はもっときつかったような気がするんですけど、今回は登った13課題のうち5課題が1撃で残りも3便以内でした
悪いホールドとかあまりなくて、結構パワー系(特に新しい方の壁)が多いように感じます
多分打ち込めば残りも全部できるような気がするです
ちなみに緑(3〜2級)になるといきなり難しくて、苦手なスローパーが必ず登場するため登れませんでした
ただ可能性のありそうなのも2、3あったので、また今度挑戦してみます
あとホールドが新しいのか、やたら指皮が持って行かれました

感触的には、ロッキーのオレンジは秋パンの難しめの紺(4級)〜白(3級)、T-WALLの黄色(6〜5級)、RUNOUTの黄色よりちょっと難しいくらいのような気がします
課題の特色はロッキーは「頑張って登ってね」的な感じがして好ましいです
他のジムに比べ全般的に壁が高いので、手数が多く鍛えられます
僕的にはT-WALLの課題って「登れるなら登ってみな」って感じで攻撃的過ぎのような気がします
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:642人

コメント

RE: ジムトレ日記@品川ロッキー
おぉぉぉぉぉぉ
ロッキーに来てくれたですか!(^_^)

確かに課題のグレーディングは1、2年前とかなり変わりました。

昔はカズマ君がセットしてましたが、独立して福岡でジムをしてます。
その後1、2年前からトシ君に変わってます。

他のジムと比べても今は適性な気がします。
昔が辛すぎたんでしょうね…(^з^)
2014/8/7 8:05
RE: ジムトレ日記@品川ロッキー
やっぱりw
とすると茶色辛くないですか?
アップで真ん中の壁の茶色やったら、結構本気出さないと登れない感じでしたよ。。
この調子ならオレンジなんて夢の彼方で、赤が登れないんじゃないかと思いましたよ、マジで
それともフットホールド見落としたかな。。

ロッキーの課題良いですね
無理がないっていうか、頑張れば登らせてくれる課題で、ポジティブなんですよね
今後はちょくちょく行こうと思います
2014/8/7 9:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する