ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanemaruさんのHP > 日記
2015年06月29日 08:56未分類全体に公開

ジムトレ日記@秋葉原PUMP

週末はボルダリングのコンペに2日連チャンで出場してきました。
どちらも予選は通らなかったけど、意外と登れたので少しは上達してるような感触。

土曜日のコンペでは知り合いが結構来てたんですが、まあ出場者のメンツ(ほぼ代表クラス)がすごすぎて全員予選敗退。
ということで不完全燃焼のTERUZZOさんと一緒に秋パンへ。行ったらみんなジムに居たw
やっぱりみんな不完全燃焼なのです。
そして丁度スカルパの試し履きやってたので、Booster Sを借りてみました。

結構コンペでよれてるんだけど、登れていない3階の4級課題を落とすべく3階へ。
登れてないのはあと2課題あるんだけど、まずは入り口近くのスローパー課題から。
これは保持力とかじゃなくて、完全にムーブ核心の課題。身長・リーチ・柔軟性でいろんなムーブがあると思います。
僕はオーソドックスに右手プッシュでじわじわ倒れこむようなムーブがしっくりきます。4便目くらいで完登。

次にその奥のスタートがやたら悪い4級課題。
これスタート核心てみんな言うんだけど、僕的にはなぜかスタートは悪く感じない。
なぜだかはわかりませんw
で、僕的に核心は上のボテというかスローパーというか、でかい円筒形のホールドを止めるムーブ。
その1手前のホールドと体勢が悪いんです。左手のホールドが甘い上に、右手はアンダーなんだけど、体勢は左足を上げて右に倒れこんでる状態。
こんな状態で左手離せるはずがない。みんなよくこの体勢で左手出せるもんだなぁ。。などと思いつつ僕は左手の悪ホールドをマッチから右手でランジ気味に円筒形を取るムーブにしてみました。
そしたら取れちゃったんでそのままゴールのホールドへ。しかしゴールのマッチも意外に悪くて1度落ちましたが、次の便で完登。

日曜のコンペもダメダメだったんですが、予選課題の設定が2級くらいのグレードだったので、2本登れたのは自分的にはまあまあ満足。

調子がいいんだか悪いんだかわからない週末でしたが、少しは強くなってるかな。
そうそう、Booster Sですが、良いです。
見た目は硬そうですが、かなり柔らかいです。爪先を若干窮屈にしてフィット感を高めたパイソンみたいな感じです。
外よりインドアに良いんじゃないかなと思います。多分今使ってるパイソンがお釈迦になったらBooster S買います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:263人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する