ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SINZYさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ウェア・ギア」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 02日 11:19ウェア・ギアレビュー(精密機器)

GARMIN Instinct 2 Dual Power

GARMIN Instinct 2 Dual Powerを購入し、百尋ノ滝・川乗山の山行で使ってみました。 色々と機能はあり、使われている方も多いので、GNSS(GPS)の測定に関する感想を。 Instinct 2 Dual Powerは、GARMINの製品ということで、衛星即位システムに
  5 
2021年 05月 11日 11:41ウェア・ギアレビュー(シューズ)

スカルパ マンタテックGTXを使ってみて

スカルパ マンタテックGTX はじめての冬靴として買った、スカルパ マンタテックGTX。 入門用の位置付けで、比較的低価格の製品です。 この靴を履いて、今季は谷川岳と涸沢の2回、雪山に行きました。 まだ2回だけですが、その使用感などを。 *事前の履き慣らしと調整 谷川岳に
  65 
2021年 04月 07日 09:46ウェア・ギアレビュー(ウェア)

この冬に活躍したウェア [モンベル トレールアクションパーカ]

人より発汗量が多いのか、寒くなると汗冷えに悩まされてました。通称ミレーのアミアミを着たり、レイヤリングを工夫したりと、色々と試したのですがイマイチ。 動くと暑いし、止まると寒い・・・着たり、脱いだり・・・めんどくさいな・・と。 そんな悩みを解決してくれたのが、モンベルの「トレールアクションパ
  51   2 
2020年 12月 28日 17:28ウェア・ギアレビュー(シューズ)

冬靴を買ってみた。

今まで本格的な雪山には行ったことがないのですが、八ヶ岳や谷川岳、安達太良山とか・・・冬も登ってみたいなと思い、ついに冬靴を購入。 自分の技術や体力や登る山域、予算(これ大事 )等々 を考え、候補を3つに絞りショップを探索。 価格帯としては4万円〜5万円。保温材入り、12本刃のアイゼンが装着
  77 
2019年 02月 08日 21:02ウェア・ギアレビュー(ウェア)

デカトロン(Decathlon)を利用してみた。

登山・アウトドア界隈で話題のワークマンと並んで、こちらも話題になりつつあるフランスのスポーツ、アウトドア用品のチェーン店のデカトロン。(https://www.decathlon.co.jp/jp_ja/) まだ日本には実店舗での進出は無いですが、ネット通販での購入は出来ます。 どちらも、従来の
  30 
2018年 12月 29日 21:51ウェア・ギアレビュー(その他道具・小物)

手袋

山を登る時は季節を問わず、手袋を持っていくことは多いと思います。 高山帯やロッククライミングをやらなくても、低山でもちょっとした岩場や鎖場を通過したりする時には、軍手一枚あるだけも何かと便利。 特に寒くなってきたこの季節には手袋は必須アイテム。 本格的な雪山に行かれる方はもちろんですが、低山で
  33   2 
2018年 12月 28日 13:37ウェア・ギアレビュー(ウェア)

ミレーのあみあみ

汗冷えに悩まされることが多かったので、評判のミレーのあみあみを購入して、実際に試してみました。(Amazonのセールで安かったので・・) ミレーのあみあみは、本当の商品名は「DRYNAMIC MESH」。でも、ミレーのあみあみで通じるようですね。 見た目は・・これ一枚で人の前に出ると変態扱い
  33