ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2016年04月03日 20:58クライミングジム練習記録全体に公開

2016/04/03 クライミングジムゼロさいたま

・11月初め以来5ヶ月振りのクライミング。骨折したとき以来の間隔
・運動不足で登れない6級多数
・15時から17時まで

10月末でプロジェクト終わって沼津のジムに行くこともなくなり、旅行に行ったり風邪を引いたりで11月は過ぎ、12月に入ると別のプロジェクトで仕事が忙しくなり、空いている土日は天気関係無く出来るスキーをやるようになり(他のシーズンのオートバイは天気が悪いと出来ないのでそういうときはクライミングジムに行くわけだが)、という感じでやけに間が空いてしまった。

まずは空いている145度どっ被りから。ホールド替わってないみたい。赤8青8一撃。両方ムーブがおかしい気がするが。まあ登れたのでよし。しかし速攻前腕パンプ。水色7も一撃だけどやはりムーブがどこかおかしい。久し振りで身体の使い方が、というわけでなく。

ともあれ以前普通に登れていたのは登れるみたい。青や水色辺りやろう、とこのときは思ったのだが。

3D側へ。ここもホールド替えなしか。水色8。三手目が取れない。ここは流石にボルダリング体力無いと無理。やはり水色は無理なので低いグレードでも、と2つ落としてとりあえず赤9やったら登れない。二つ目のホールドの使い方が分からない。マッチで持てない。水色7は最大瞬間風速だったか。赤10は何とか一撃。しばらく休んで赤9も何とか三トライで落とせた。次、青9はゴール一手前が取れず。次も同じところで落ちる。そこだけやると取れるのはやはり体力落ちてるということか。3トライ目もダメで諦めて青10に行くも三手目のマッチが出来ない。スキル落ちてる。つか2トライ目、マッチじゃなかったし。そしてゴール二手前が取れない。ここのポケットこそマッチだった気がするが、無理だな。パス。

休憩して粉チョーク詰めて、赤だけはこなそう路線に退化。

130度。ここはホールド替えあったみたい。赤7ゴールに手が出せず。再トライもやはり背筋無くてダメだ。ルーフ赤6は一撃。ここもホールド替えあって、前の変なムーブのから簡単になっている。

115度。赤5も三手目やたら遠いけど。んー。クロスでも届くけどやたら振られる。大きなホールドが足に邪魔だけど、正対ぽいな、遠いけど何とか届く。けど届いても次が無理なのでこれも3トライほどで諦めてパス。赤4は最初が細かいし微妙に持ちにくいホールドが続く。大きいホールド処理出来ず、中間部まで。

105度の赤3は一撃で、久し振りに登れた課題感。スラブ垂壁の赤1/2青1/2は一撃。この辺もホールド替えされていた。右半分が変わっていたのか。

時間を見付けて出来るだけ通いたいが、次はいつになることやら…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:314人

コメント

RE: 2016/04/03 クライミングジムゼロさいたま
こっちもkj氏と一緒で天気の良い日は山へ、もう片方を天気関係ないスキーという生活で、今年始まって一度も外岩いっていない、ジムも週0〜2というレベルです。
そして、私も先日久しぶりにゼロに行ったわけですが、緑が全く登れない。唯一最も簡単なスラブの緑が上れた程度です。
しかし、水色はあの1番も含めて全て登れました
今回の1番は前回に比べると簡単でしたよ。
2016/4/5 0:11
RE: 2016/04/03 クライミングジムゼロさいたま
水色4級全部登れれば立派です。流石ですね。
ぼくは赤6級さえ登れないトホホな状況なわけで。
昼食抜きダイエットで少し体重は減ったのですが、それ以上に筋肉が落ちていてお話になりません、、。
2016/4/7 21:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する