ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2012年11月30日 22:05クライミングジム練習記録全体に公開

2012/11/30 ノボロック大宮

・懸案だった課題が幾つか登れた。とはいえ6級とか5級だけどorz
・16時過ぎから19時前まで

入店時客3人くらい。19時くらいには人が多くなったけど、客が4−5人でスタッフも増えていたのかな。

長物が出来ていた。110度壁辺りのが、足自由だと10d、限定だと11a/bという設定。120度〜130壁にももう一つあったが、以前の同様無理だろうからスルー。110度のはとりあえず足限定でやってみて18で落ちた。つかウォームアップにはきつくて一気に汗が吹き出した。その後途中からやってみたが20-21のクロスをどう持つのか分からない。肩の稼働域が狭くて動かないという問題もあるか。ゴールは23個目。でその辺は足自由でやってみて何とかゴール手前までのシーケンスは出来たが、ゴール取りもクロスな上に遠くて嫌な感じ、つか2回やって取れなかった。スタッフらしき人がその後やっているのを見たが、ゴール取りで落ちていた。簡単な長物が欲しいところ。まあ作る予定っぽいけど。

とりあえず隣の壁の120度赤vをやってみて、一手進んでゴール一手前に触れたけど、取れず。

というところで既に前腕パンプにつき、スラブへ。赤5級。vは余裕だが/は5トライとか。ゴール一手前の取り方忘れていたり。手を先に上げ過ぎてもきつくなるのね。あとこれはスタートがよく分からない。ズル気味かも。×■Tは一撃。Tはゴール取りで足のホールドが回って怖かった。当初からだが、壁の作りが悪いのか、ホールドが結構よく動く。

スラブでは紫4級に新しく■が出来ていたけど(1手だけのと、逆vとで計3つに)、ムーブはこんな感じかなあ、というのは思い至るも足が上がらず無理。関節固いから股関節のところまでは上げられないなあ。逆vは中間部を突破出来ず。前回は何度か行けたのだが、前回より調子悪いのかな。

ぼちぼち前腕回復で120度赤vへ。さっき触れたところは想定通り取れて、本日2トライ目で無事落とせた。以前登れている赤■は3トライでようやく再登。んー、精度悪い。

130度。水色6級が落とせていないわけで、とりあえず薄緑7級■をやってみたら一度落ちた。んー、7級… が、懸案の水色/も2トライでようやく落とせた。この壁で一番上まで行くのは久し振りなので緊張。水色vは一撃。

120度水色◆は難しい。指皮痛いし3トライして落とせず。同じくT、+も結構きつく、一撃出来ず、これも指皮痛いのでそれぞれ一トライのみ。今度この辺の水色ちゃんとやろう、と。

水色をスラブから110度までやってみたが、無事一撃でさくさくと。垂壁と100度の間の背を向けてスタートとか面白い。これは股関節もぎりぎり間に合った。

最後しばらく強い常連さんとスタッフの人たちが作った課題でセッションしているのを見学。面白い。2レベルくらい上げないとああいうのには混ざれないけど…

テーピングを外したら久し振りに血豆など出来ていた。右手中指。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:256人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する