ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2015年03月01日 21:13クライミングジム練習記録全体に公開

2015/03/01 クライミングジムゼロさいたま

・体調崩してしまったり平日は仕事でジムどころでなかったりで1ヶ月近く空いてしまったが、意外と一発の体力やスキルは落ちていないものの、1時間でばてばてなど登る体力はかなり落ちていた
・16時から18時まで。最初は20人以上居たけど、17時くらいからは快適に長物出来る感じで、帰るときには登っている人は殆ど居なくなっていた

水色7でウォームアップ。クライムダウン試して半分くらいまで行けたけど、オレンジポケットの右手が下りだと保持出来ない感じ。

続いてトライした緑8はムーブ忘れていてゲジゲジの次辺りで落ちる。そして左手薬指の掌側腱が相変わらず痛い。けど何とか二撃。久しぶりなので上部でフットホールド見失って焦ったけど、そこで粘れたのはよかった。

隣の緑7トライするもやはり4手目が届かない。右手ガバカチで右指に負担掛かるので二三回で諦める。

左の3D壁でグレード張り出されている月課題。N6級は流石に一撃。M4級は難しい。ゴール手前のスローパーぽいのが核心かな、バラして触ったけど取れそうにない。と思いきや初めから通してみたらさくっとマッチ出来て部分練習入れても三回目でゴール取りの手が出せた。途中でムーブ忘れて疲れていたため取れなかったけど。やってみるもんだ。で、ほどほどにレスト入れて、無事に4トライでレッドポイント。4級というグレーディングは妥当というところか。

105度壁のEが5級だそうだけどMより難しい。一手目取れない。取れた体でやっても足も手も悪いゴール取りが核心ぽくこれも届かない。スタートがスローパーぽいのに微妙に指を掛けて意外と指に悪いので適当に切り上げ。相性悪い課題かなあ。それにしても5級は辛いような。

垂壁B3級はスタートが水色1で使われている苦手系。案の定手も足も出ずで早々に諦める。

という辺りで17時と一時間経過。新規は無理だし体力チェックで長物に手を付けるもやはり下の方で落ちた。しばらく休んで25辺りからやってもゴール取りまで7手くらいがぎりぎり。緑8が再登出来たようにスキルはそれほど落ちてなくても、体力はかなり落ちているかな、と感じたのだった。

試しにルーフ青6やったら2回頑張っても登れず。仕方ないので赤でも端からやるか、と思ったらいきなり一番左3D壁の10が登れないのだけど。5トライほどで諦めて9触るも立て続けにゴール2手前フレークが保持出来ない。ダメだこりゃ。

それにしてもスーパーモックのソールのつるつる具合が気になる。Team5.10に比べて全く効かないのだが。

あとはスラブ垂壁の赤青を適当に再登、足自由茶色を往復する長物風などで2時間のノルマを果たす。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:325人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する