ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nucchiさんのHP > 日記
2013年11月24日 20:04つぶやき全体に公開

岐阜基地航空際

3年連続となります。

今回は勤務明けで出かけましたが・・・
到着前にブルー・インパルスは飛び立ってしまいました。

やむを得ずフソーのイオン屋上で見物。

午後のフライトは各務原イオンの屋上に移動して見物。
駐車場の競争率は高かった

モンベルでお買い物して、きな粉たっぷりおはぎを食べながら帰ってきました。
こんなに暖かければバイクで行けば良かったかな。
でも、以前は基地内に停められたバイクも、今は場外なんだよね


華麗に舞う戦闘機を見て、また昨年秋の涸沢上空背面飛行紅葉見物を思い出してしまった。

あの敗北感・・・一生忘れられん!!

子どもの頃に登山をして「努力」というものを覚えていれば・・・
もしかしたら背面飛行で紅葉見物する側になれたかな!?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:603人

コメント

RE: 岐阜基地航空際
すごい人ですね。 屋上。
権現山頂もそんな感じでした。
お山が 崩れるんじゃないかと・・。

こっちから 見た マークは何だか丸みたいでした。角度があるのかな〜。

あっ。
やっぱりトム様 になりたいんですか?
そうとう○力ですね。
2013/11/24 20:27
RE: 岐阜基地航空際
遠方からお疲れ様でした。
初めまして。miya162と申します。
到着前にブルー・インパルスは飛び立ってしまいましたか〜
でも屋上からブルーとブルーの描いたスモークも見れてよかったですね。
今年の来場者数は15万人と過去最多だそうです。
場外のバイクの駐輪場もいっぱいでしたね〜。
私は岐阜市から名鉄電車で行きましたが、それはそれはもの凄い人でした。
入場口ではご存じのようにセキュリティーチェックがあり、なかなか場内に入れませんでした。
チェックを受けている時にF−15が飛び始めてしまって焦りましたが、ブルー・インパルスの飛行にはばっちり間に合って、しっかりブルーのお腹も下から見れるいい位置にいることができてよかったです。
また是非岐阜にお越しくださいね。happy01
2013/11/25 1:29
RE: 岐阜基地航空「祭」
基地外のusachanさん、こんばんは。

たぶんブルーインパルスの飛行時はもっと混雑だったでしょう

トム様>いちお和製トムだと思っているのですが

○カ?暴言を吐くと、またイジメますよhospital
2013/11/25 20:26
すごい人でした
miya162さん、はじめまして。
コメントありがとうございます

半径200km以内が生活圏ですので、そう遠くはないですよ

いつもは基地内から見学ですが、午前中は逆光で
今回は木曽川方面から眺めようと思っていたのですが
やはり早朝に入らないと無理そうですね。

セキュリティ、今年は厳しかったのですか!?
基地内に入ると携帯が圏外になってしまうのが凄いところです


やはりF4やF15などの爆音は迫力ありますね!
岐阜名物の異機種編隊もバッチリ見れました。
また来年もお邪魔しますね
2013/11/25 20:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する