ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > y7maruさんのHP > 日記
2011年01月07日 00:19その他全体に公開

なんなんだ今日のJRは。。。

山の話とは関係ないのですが、
長年も通勤しているけど、今日ほど奇怪な体験をしたのは初めてです。


 3日の日に家の周りを走って、最後スパートしたところ
右太もも裏に軽い肉離れ。。。。。

ということで、歩くのや立っているのが辛い状況ですが。。。


 今日の帰宅時、満員の東海道線で立って横浜に行く途中で、
鶴見-新子安間の京浜東北線の線路内の安全確認を行っているということで
まずは、川崎駅で停車。


15分ぐらいしてやっと動き出したと思ったら、

鶴見駅の横で再び停車。。。



今度は、踏み切りの警報を感知して、再び線路の安全確認。
なんとこの電車の運転士さんが確認していたようです。


一体何が起こっているの?????


やっと10分後ぐらいに動き出したと思ったら、

直ぐに停車。。。。。なに???




今度は、この前の電車で再び線路の安全確認をしていると???
でも、隣の東海道線の上りは動いている。
平行に走ってる京浜東北線も動いている。
なんでなの????



もう、ここまで来ると諦めの境地。。。。

車内アナウンスで、「外には出ないでください」と

この夜中に寒いし、怒ってドア開けて外に出る方はいないでしょ。。。。と思いつつ。。。

やっと10分後ぐらいに動き出した。



なんと原因は、線路に置石。。。。。唖然!!!



こんな夜中にカラスが置石するとは思えないので
なぜ?????


満員で立ってたので。。
もう足も腰も辛い状況になってました。。



ということで、やっと横浜に着いて用事を済ませ、
今度は京浜東北線で帰宅。

下りる駅のひとつ手前で、再び停車。。。。。うっそーーー



今度は、なんと東京駅で火災????



電車の案内では、東京駅の線路で火災とか
駅 の案内では、東京駅の線路で発煙とか


なんか、良く分からないが、


今度は空いて座っていたので、
楽な気持ちもあり、直ぐに動くだろうと思っていたら、


駅の案内で、京浜東北線を山手線で迂回して走らせるとな???


そしたら、駅の案内で、消火にかなり手間取っていると。。。。


いったいどんな火災なんだ?????。


で、今度は、運転再開は、21時30分頃と。。。。


すでに停車してから40分ぐらい経っている。
さらに40分待つのは、耐え切れない。。。

ということで、バス代行で隣の駅まで。


やっと、21時40分頃に家に着いた。


その後、パソコンで状況を確認したところ、
運転再開したのは、21時30分でなく、

22時43分とは。。。。開いた口が塞がりません。。。


なんか、何者かが、この一連の悪巧みをしたと思えるような
災難でした。。。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:186人

コメント

RE: なんなんだ今日のJRは。。。
とんだ災難でしたね!!
私も19時過ぎに東海道乗ってました…
その後そんなすごいことになっているとは…

なんだか、悪意を感じちゃいますね…
神様の悪意なのか、人間の悪意なのかは分かりませんが
2011/1/7 7:53
RE: なんなんだ今日のJRは。。。
momadoriさんも東海道線で最初の災難に遭遇してたんですか。

その後の東京駅の火災は、なんか線路の下から火花が散って煙がもくもくとという感じだったようです。

この一連の出来事、本当に悪意と思っちゃいますよね。なにしろ2箇所の発生時間と、その移動距離的に同一犯的にピッタリなので。。。まあ、そんなことはないか?

でも自宅までのバスは、いつも満員なのが、今日はガラガラでした。
2011/1/7 23:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する