ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > y7maruさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食料」の日記リスト 全体に公開

2012年 01月 26日 20:56食料

甘納豆

 最近なぜか甘納豆が気になる。 昔、大きな袋に入った、大き目の甘納豆を食べた記憶があるんだけど、 それを買いに近くのイトーヨーカドーに行ったら売ってない。  売っていたのは、三角の小さな袋に入った小さな甘納豆が沢山入っているもの。 ちょっと違うんだよなということでパス。 で、ダ
  10   6 
2010年 12月 24日 21:27食料

クリスマスケーキに挑戦した。

 今日はクリスマスイブ。というころでケーキなんだけど、 ボーナスも少ないので、今年はケーキを自作してみた。 といっても全部作ったわけではなく、スポンジはスーパーで。 それと生クリーム、イチゴ、飾りつけチョコ。を買ってきた。 全部で、1250円。大きさは5号サイズ。 で、問題は、生ク