また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > gachapinaさんのHP > 日記
2015年05月03日 21:26キャンプ場 備忘録全体に公開

中瀬草原キャンプ場(長崎県平戸市)

※いつも思い出せなくなるので、行ったキャンプ場の備忘録を付けていきたいと思います。

【中瀬草原キャンプ場】
長崎県平戸市田平町大久保免1111−2

★下関からのアクセス
[行き]鳥栖〜佐世保中央ICまで高速利用 4時間半(GWラッシュで・・・)
[帰り]オール下道 5時間程度

★設備
・料金:無料
・期間:通年
・炊事場:あり
・トイレ:あり
・車の乗り入れ:不可
・その他:近くに数件スーパーあり、平戸には温泉もあった。

★感想
海を望むロケーションが◎!風は強いらしいが、この日は穏やか。
海に近い方は地面が斜めになっている。
GWなので結構利用者が多かった割に、静かな夜だった。。。
地元で買った刺身は美味♪
今度は、平戸観光や登山、オルレと絡めて行きたい。
※ただし平戸は思ったより広い。車で回っても時間がかかりそう(・∀・)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2845人

コメント

RE: 中瀬草原キャンプ場(長崎県平戸市)
わしは、まだ休みではなくこれからなのに、
みなさんのGWの記事でお腹いっぱい…
天気も崩れ出すから大人しく例のあの場所かなって感じな私ですけど、ガチャさんの日記を自分の日記の様に占拠してしまいそうですが
狙いどころがいつも新鮮お二人ですね。
yasu
2015/5/3 22:04
RE: 中瀬草原キャンプ場(長崎県平戸市)
yasuさん、お仕事なんですね!
(・□・;)
それはお腹いっぱいになっちゃいますね〜!
どうぞお好きに占拠して下さい(>_<)

ドライブコースを紹介している本に平戸が載ってて、とっても綺麗そうだったので行ってみました♪
たまには海もいいものでした…☆
2015/5/4 7:02
RE: 中瀬草原キャンプ場(長崎県平戸市)
わぁ 平戸まで来られてたんですかぁ?
しかも 中瀬草原キャンプ場
平戸は良いところですよね〜

そう、ちっちゃい島やん!と思いつつ、島内の移動に意外と時間がかかるのです。
是非 次は も楽しまれて下さい。どこも海が見えていいですよ〜

我が家のGW 大分遠征で がちゃさん山行をパクるつもりが チャレンジ月間で燃え尽き(笑)
やっぱり 安近短でゆっくり保養 が良いかなぁっと 候補に挙がってるのが ここ

う〜ん もうちょっとで 本当のストーカーになれたのに〜

雨があがったら 平戸へGO と思って 早起きしたら・・ まだ
私も 青空の下で テン泊した〜い
2015/5/4 6:31
RE: 中瀬草原キャンプ場(長崎県平戸市)
msclさんも平戸に行かれるところだったんですね!
ホントいい所ですね〜♪

今回はGWの渋滞で、島に上陸してからの時間が取れませんでしたが、次はじっくり周りたいと思っています!
山からは海が見えて気持ちいいでしょうね(*^^*)

それにしても、中々天気が回復せず、雨の多いGWになりましたね(>_<)
2015/5/4 7:16
平戸ですかー
ロケーションのよさそうなキャンプ場ですね
海が見えて気持ちが良さそう〜

平戸は行きたいお山はあれど、まだ行ったことのない場所なので、参考にさせてもらいます

しかし、行きと帰りであまり時間の差がないのが・・・
さすがGWですね
2015/5/4 18:29
Re: 平戸ですかー
山は無理ですが…せっかくの連休、家に引き込もっとくのも寂しいなぁと思い、行ってみたかった場所やキャンプ場をピックアップしてみました(^_^)

このキャンプ場、凄くよかったです!
景色もいい上に無料ですし…♪

GWは、高速のらずに回り道した方が色んな意味でお得かもですね^^;

明日も気になっていた近場のキャンプ場に行ってみようかなと思ってます★
2015/5/4 20:44
その先の生月までゼヒ
平戸で酒と言えばワカタケヤが出る、かもデス(笑)
2015/5/6 3:02
Re: その先の生月までゼヒ
そうなんです!
生月島まで行きたかったんですが、時間がなくて今回は寄れませんでした。

ということで、また是非行きたいと思っていますが・・・
平戸の居酒屋さんとかで酒といえば若竹屋さんのお酒がでるかもデスか?
それは試してみたいです♪
もう買った分も飲み干してしまっているのでヽ(*´∀`)ノ
2015/5/6 14:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する