ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > barabara2さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 06月 24日 19:29未分類

主夫の料理

サクランボの季節を迎え 我家の主婦は出荷の仕事でご多忙、帰宅は毎日10時過ぎ (私は10時には寝るので、実際何時かは不明) 従って、先週から主夫。来月上旬まで続く。 山登りをする方々の中には、素晴らし料理上手の男性が多い 小さな声で(女性は食べ上手が多い?) 私と言えば、美味しく炊き上が
  25 
2016年 09月 16日 21:30未分類

スズメバチに刺された

山で一番怖いもの? それは、熊でもない、マムシでもない スズメバチであります 襲われた事のある人は分かると思うが、彼らは戦闘機 人をめがけて、一心ふらんに襲い掛かってくる 仕事柄、山に行く事が多い 何を思ったか、ポイズンリムバーをネットで注文したのが9月13日 会社では持っているの
  65   2 
2016年 04月 27日 21:24未分類

足つり(痙攣)

ここ3年、足つりが多い 少し運動(仕事)しただけで、帰りの車中で足つり 夜中、寝ている時に、突然、足つりで目を覚ます  尺八の稽古中(正座)に、足つり 体力の衰えと思っていた 最近は、少しだけ体力がついたのか、夜中の足つりはなくなったが、 山を歩いて5時間たつと、必ず痙攣が起きる
  29 
2015年 07月 06日 20:04未分類

道のない湯殿山に行ってきました

憧れの湯殿山に行ってきた。 正確には、ちょっと手前まで 同じ場所から取った写真は2か月前です。 道の無い山には、大変な魅力がある。 山を独り占めできるのである。 18歳 山登りも良く知らない頃 大学のサークルで連れていかれた所が 知る人ぞ知る、青松葉山 早池峰の北側に君臨す
  23   2 
2015年 05月 25日 21:01未分類

エゴノキ

庭にエゴノキを植えてから30年になる どこの山にもある雑木である 実は毒なので、エグイ実から名前がついている 最近、街路樹などにも採用されつつある 清楚な花で、大変にお気に入りの花木である 桜と同じく、 一斉に開花し、アット言う間に散ってしまう 木の下に、花弁が毎日落ちる
  13   2 
2015年 05月 17日 21:49未分類

趣味

趣味は、沢山あるが、すべて中途半端である 写真撮影は20年前まで、以後細々と 山登りは、18歳から28歳まで、日高山脈から西表島まで結構遊んだ 昨年から25年ぶりに再会 囲碁もしたいし、麻雀もやりたい、最近相手がいない 尺八も近年再開した。が、上達はむづかしい。半人前で終わりそう 農作業
  10