ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ドンソクさんのHP > 日記
2023年04月28日 21:30買い物全体に公開

靴のソール張替え:意外な結末

以下の話の結末です。

モンベルに靴のソール張替えを依頼…できなかった話。 https://www.yamareco.com/modules/diary/98679-detail-293029

モンベルに靴のソール張替えを依頼したが…
https://www.yamareco.com/modules/diary/98679-detail-295930

ソール張替えを依頼してから4週間。
モンベルから電話が来た!
10週間と言われたけど、早く仕上がったのかな😀
しかし意外な連絡でした。

「ソールを交換しようとしたら中の部品(あえてぼかす)に不具合が見つかった」
「ソールの張替えは無理なので、購入時の代金を返却か、または同等品との差額を支払っての交換にして欲しい」というもの。

修理に出したテナヤブーツは販売終了となっており、現在販売している同等品はテナヤブーツより¥4400高い。¥4400支払えば同等品を購入できる、というわけ。
それはお得なので、即日モンベルへ行き、新しい靴を購入。
浮いたお金で新しいズボンも購入(アウトレットの旧商品)。

予想外の結末となりましたが、良かった良かった。
4週間の間ボロボロのマリポサトレールを履いていて、いつソールが剝がれるかとヒヤヒヤしていたが、新品の靴で安心して歩ける。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:495人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。