ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > donsokuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「漫画・アニメ・ドラマ」の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 26日 16:41漫画・アニメ・ドラマ

今更ながらヤマノススメ:最終回良ければ全て良しか?

山から帰ってきて録画してあった「ヤマノススメ Next Summit(以下NS)」最終回を見て(2度目)、迂闊にもウルッとしてしまった。 それはあおい(グズでヘタレ、🗻初回は敗退)が富士山の登山道で抜かされながら心の中で 「どんなに抜かされたって凹むことなんてない、&#128
  26   2 
2022年 10月 13日 22:23漫画・アニメ・ドラマ

『山を渡る』5巻が10/15に発売

https://www.kadokawa.co.jp/product/322201000708/ ようやく出るかー 4巻が発売されたのいつだっけ?と調べたら2021年8月。 もう少しペース早くならんですかね…。 内容は4巻からの続きで丹沢?の沢登り、その後は北アルプスの縦走(の準備?)の
  4 
2022年 07月 21日 22:57漫画・アニメ・ドラマ

劇場版「ゆるキャン△」:話に無理がありすぎて私的にはダメでした

(無断流用、転載を禁止します。) 『ゆるキャン△』劇場版を見て来ました。 実は公開初日(7/1)に見たのですが、色々とショックが大きかったので感想を書けませんでした。 『社会人になって数年後、ばらばらの場所で働くなでしこ達5人が山梨県富士川町の自然少年センターを再生する』 のが主軸な
  33 
2022年 05月 04日 21:57漫画・アニメ・ドラマ

「スーパーカブ」のスタンプラリーに行ってきました

以前日記に「スーパーカブ」の感想を書いたら反響があったので、載せておきます。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4228514.html 5/8までなので、行かれる方はお早めに。 https://supercub-anime.co
  7 
2021年 11月 09日 22:31漫画・アニメ・ドラマ

「山を渡る」のあの子たち?の話が入った短編集『スナップガール』

Amazonで「山を渡る」の作者の初期短編集「スナップガール」のレビューを読んだら、「山を渡る」の3人娘に似た子たちが登場する短編が収録されているらしい。 「山を渡る」の5巻が出るのはかなり先だろうな~ってことで、買ってみた。 該当するのは「停滞女子」「北進」の二編。 確かに加賀っち、イリ
  24 
2021年 08月 13日 00:31漫画・アニメ・ドラマ

漫画『山を渡る』4巻発売された

待ちに待ってた第4巻〜♪ 一気読みして…ああ〜期待通り面白い。 相変わらずキャラたちの掛け合いが面白い。 爆笑ポイント多数 本作は多摩地区にある大学山岳部(表紙の先輩3人+登山初心者の後輩3人)のお話。 今のところ「全員での登山」「先輩3人のクライミングや沢登り」が交互に続き
  39   2 
2021年 06月 27日 11:09漫画・アニメ・ドラマ

アニメ『スーパーカブ』10〜12話(終)感想

[[YT:NbWU6B0qjMY]] ↑ワンパターンですが文字だけでは寂しいので入れときます。 ・原作未読 ・カブは昔、代車で一週間ほど乗っただけ ・バイク歴約30年 ・やや辛口です ■10話:雪 小熊、メスティンでご飯炊いていたということは、この日学校だったということ。
  8   4 
2021年 06月 26日 13:14漫画・アニメ・ドラマ

アニメ『スーパーカブ』7〜9話感想

[[YT:NbWU6B0qjMY]] ↑ワンパターンですが文字だけでは寂しいので入れときます。 ・原作未読 ・カブは昔、代車で一週間ほど乗っただけ ・バイク歴約30年 ・やや辛口な感想です ■7話:夏空の色、水色の少女 いきなり初秋に時間が飛ぶ。 OPとEDに登場している
  4 
2021年 06月 25日 00:00漫画・アニメ・ドラマ

アニメ『スーパーカブ』3〜6話感想

[[YT:NbWU6B0qjMY]] ↑Youtubeに違法アップ動画が溢れてて、公式は「PV第一弾」でおしまい。 なんだかなぁ 最終回まで見たので、サラッと感想。とりあえず6話まで。 なお ・原作未読 ・カブは昔代車で一週間ほど乗っただけ ・バイクは30年ほど乗ってます
  10 
2021年 04月 25日 22:33漫画・アニメ・ドラマ

ゆるキャン△2 4話 伊豆キャン無しはほぼ確実か

今回のメインとなった「木製ボウルとスキレットの話」は、アニメ版シーズン1の8話「テスト、カリブー、まんじゅううまい」でやった話でした。 ドラマ版のシーズン1で拾わなかった話をここで拾うとは、引き延ばし策を感じます。 これで「伊豆キャンが無い」のはほぼ確実でしょう。 話は変わりますが斎藤
  5 
2021年 04月 20日 23:06漫画・アニメ・ドラマ

ゆるキャン△2 3話テロップとドラオリ追加で伊豆キャン無しは確定!?

冒頭のテロップ→写真参照 ↓いきなりぶち込まれたドラマオリジナルのエピソード。 ・ELKでの店長の活躍。 ・天ぷら屋で唐突に始まる、本筋と全く関係ない桜の食レポ。 ・バイト先の本屋でのリンのウルトラライト話。 ・次回予告でなでしこのバイトの様子 これらは、原作やアニメには無い。
  13 
2021年 04月 17日 21:35漫画・アニメ・ドラマ

アニメ『スーパーカブ』2話感想

[[YT:NbWU6B0qjMY]] 小熊「私、バイク乗ってるの!」 クラスメート「えーっ!」 妄想だろうと思ってたけど妄想で笑った でもその後の家庭科の実習で、本当にバイクに乗ってることを漏らす小熊。 1話でクラスメートとの会話が全く無かったので孤立してるのかなと少し心
  15   2 
2021年 04月 12日 23:17漫画・アニメ・ドラマ

アニメ『スーパーカブ』1話感想

https://supercub-anime.com/ [[YT:NbWU6B0qjMY]] 登山やゆるキャン△でなじみ深い山梨県(北杜市)が舞台であること、バイクが主題なので視聴。 最近派生形の「クロスカブ」「ハンターカブ」がすごく売れてますね。 去年から中央道の双葉SAにポス
  40   7 
2021年 04月 07日 23:06漫画・アニメ・ドラマ

ゆるキャン△2は浜名湖キャンプで終わりで伊豆キャン無し?

ドラマ版のゆるキャン△2のオープニング。 浜名湖で5人が楽しそうにカヌー、グランピング… 原作やアニメ版を知っている人なら「ん?」と思ったのでは?? だって、そんなエピソード存在しないから。😲 「ドラマ版2期に伊豆キャンは無いという噂がある」ことを知った。 色々な状
  23 
2021年 03月 28日 22:44漫画・アニメ・ドラマ

4/1(木):ゆるキャン△2期のアニメ版は最終回、ドラマ版は第一話を放送!

[[YT:quLVz_RSG9A]] タイトルの通り… 関東の視聴できる地域の場合ですが 23:30~0:00はTOKYO MXでアニメ版最終回、 0:30~1:00はテレ東でドラマ版の第一話が見れます! つまりアニメ版で最終話の感動に浸り、これで終わりか寂しいなと思っても、 そ
  8 
2021年 03月 17日 22:45漫画・アニメ・ドラマ

ゆるキャン△ ドラマ2期への期待と不安

ドラマ版ゆるキャン△2期の予告 [[YT:quLVz_RSG9A]] 一期と変わらず、「独自路線の志摩リン」のようで(笑)…。 まぁでも、一期と同じキャストが揃ったので、雰囲気が変わらなさそうなのは嬉しい。 特に 田辺桃子演じる「原作やアニメ版よりも大垣千晶らしさを感じる大垣千
  16 
2021年 03月 15日 19:08漫画・アニメ・ドラマレビュー(書籍)

ゆるキャン△は、ゆるい成長の物語

原作47話※1、一泊目のキャンプ場での、斎藤恵那となでしこの会話。 ※1 アニメはおそらく今週3/18放送の11話「伊豆キャン!!みちゆき」、ドラマ版は未定 https://yurucamp.jp/second/episodes/ 斎藤の台詞「なでしこちゃんが越して来て、色んなことが変わっ
  13   2 
2021年 01月 08日 21:40漫画・アニメ・ドラマ

ゆるキャン△2nd Season 1話 感想:まさかリンの〇〇時代が描かれるとは(ネタバレあり)

夏の風景から始まって…ん? ゆるキャンは秋冬の話なのに? と思ったら、まさかのアニオリのリン中学生時代、ソロキャンプを始めるきっかけになった、「エピソードゼロ」的な話から始まりました。 ・高校生時代のリンより少し高い声で少し背が低いリン、 ・一期の第一話と繋がるカレー麺、 ・そして静岡
  22 
2021年 01月 05日 21:26漫画・アニメ・ドラマ

ゆるキャン△2期はアニメ視聴→ドラマ視聴がお勧めです!

いよいよ2期「ゆるキャン△」の放送が始まりますなぁ〜😀 [[YT:sPDfHlGXeyo]] ・アニメ(1/7木曜日から):https://yurucamp.jp/second/onair/ ・ドラマ(2021年春から):https://www.tv-tokyo.co.jp
  18 
2020年 02月 22日 18:17漫画・アニメ・ドラマ

ドラマ版「ゆるキャン△」の現時点での感想

放送開始前は色々言われた実写ドラマ版「ゆるキャン△」だが、見慣れてきたら面白くなってきて、今や録画を2回3回と繰り返して見る始末。 https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/ 放送が折り返し(7話)を過ぎたので、現時点での感想をまとめておこう。 ※以下、個人的
  39   4