ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > donsokuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「買い物」の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 28日 21:30買い物

靴のソール張替え:意外な結末

以下の話の結末です。 モンベルに靴のソール張替えを依頼…できなかった話。 https://www.yamareco.com/modules/diary/98679-detail-293029 モンベルに靴のソール張替えを依頼したが… https://www.yamareco.com/m
  60 
2023年 02月 26日 14:11買い物レビュー(シューズ)

モンベルに靴のソール張替えを依頼…できなかった話。

2/23の話です。 最近、チェーンスパイクを外すとき靴の「何か」に引っ掛かるのが気になっていた。 靴をチェックすると…ありゃりゃ、ソールが薄くなって剝がれ始めている😯 日記を確認すると買ったのは2021/8/29…まだ一年半か。 ほぼ毎週山行ってたから仕
  50   4 
2021年 09月 30日 23:40買い物レビュー(その他道具・小物)

モンベル・フォールディングトレールグラスを買った

登山中はサングラスをかけていることが多いが、ザック収納時に結構容積を取るのがどうにかならないかと、ずっと思っていた。 登山で「嵩張る」「重い」は悪だ。 「コンパクト」「軽い」が正義だ。(でも値段が高い ) そんなときモンベルで見かけた折り畳み式の🕶 https
  26 
2021年 08月 29日 10:08買い物レビュー(シューズ)

新しい靴の検討と購入

5年間履いたモンベル・マリポサトレール(左の写真、以降マリポサ)がボロボロになったので次の靴を検討。 BOAリールシステム(靴紐ではなくワイヤー)はマリポサを使ってとても便利だったので、次もそれにするのは必須。 靴紐、結ぶのが面倒だしほどけやすいので好きじゃないんです。 しかしマリポサ
  26 
2021年 02月 28日 22:12買い物レビュー(ライト&ヘッドランプ)

ヘッデン(リボルト350)と足首用プロテクターを買った

初めて山に登るとき安物のヘッデンを買ったが、山行で使うことは一度もなかった。 先日、↓の坑道で初めて使ったら暗くて使い物にならなかったので、これはイカンとちゃんとした物を買うことにした。 戸沢から↑大日鉱山跡を探して書策新道(VR)>塔ノ岳>↓源次郎尾根(VR) https://www.yam
  13 
2018年 07月 16日 21:25買い物レビュー(シューズ)

軽い靴を買ってみた

最近、下山時に足が辛い… あと、以前から足が物凄く蒸れる。 下山後に靴と靴下を脱ぐと、足が「入浴後の手」みたいにフニャフニャになっている。 軽い、蒸れない靴が欲しい! まず、とある登山ブログで薦めていたテクニカのトレランシューズを通販で買った。 いつものサイズを買ったが3Eなのに、つま
  22 
2018年 05月 25日 21:45買い物レビュー(ウェア)

ワークマンで夏山用の買い物

ワークマンに夏向けの新作が入荷したので買ってきました。 人気商品はすぐ売り切れになるのです。 ここ3年程のワークマンのアウトドア向けウェアの充実ぶりとデザインの向上は目覚ましく、登山、バイク、果ては普段着の一部までワークマンで買うようになってしまいました。 ・エアシェルジャケット 2900
  54 
2017年 02月 22日 23:07買い物レビュー(ウェア)

滑落で破れたので新しいズボンを買った(2017/2/19)

17/2/12の滑落でズボンが大きく破れた。 「滑落&負傷@秋葉山>鳥ノ胸山」 <https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1064788.html> 6年半使い、岩に座ったとき開いた尻の穴を繕い、バイクのエンジンの熱で裾が痛んだまま
  23