記録ID: 1032334 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走丹沢

雪の丹沢

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
アクセス

S大倉バス停07:3007:32どんぐり山荘07:33大倉山の家07:33どんぐり山荘07:52観音茶屋07:5608:09雑事場ノ平08:45駒止茶屋08:4808:55堀山09:07堀山の家09:1009:25天神尾根分岐09:2609:52花立山荘09:5410:04花立10:0510:13金冷シ10:1710:41塔ノ岳10:5010:58尊仏山荘11:23日高11:2411:43竜ヶ馬場11:4412:08丹沢山12:1012:14みやま山荘12:18丹沢山12:1912:19みやま山荘12:32竜ヶ馬場12:3312:49日高13:13尊仏山荘13:14塔ノ岳13:2313:26尊仏山荘13:38金冷シ13:4013:44花立13:4513:57花立山荘14:10天神尾根分岐14:20堀山の家14:2414:31堀山14:37駒止茶屋14:3814:54見晴茶屋14:56雑事場ノ平14:5715:04観音茶屋15:18大倉山の家15:26大倉バス停15:32ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 雨具 ゲイター 着替え ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ヘッドランプ ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 サングラス タオル ツェルト カメラ ポール

大雪の後。麓は積もっていない。
まだ紅葉が見られる。
雪が現れる。
去年の12月に来たが、そのときはTシャツと長袖で登った。
去年と全く違う景色。
標識が雪の中に。
塔ノ岳をすぎると、一気に人が少なくなる。
ガスが増えて幻想的な景色に。
完璧にラッセルされていて、普通に歩くことが出来る。
完全に雪景色が続く。
晴れ間が現れる。
アイゼン歩行で疲労が濃い。
塔ノ岳から先はガスが多く、時々晴れでした。
ようやく富士山が顔を見せ始める。
晴れると雪が綺麗。
塔ノ岳で休憩していると、晴れ間が広がり、富士山が現れました。今年は富士山をなかなか見ることができず、久しぶりに綺麗な富士山を見れた。
次第に姿を表してくる。過酷な丹沢ピストンのご褒美。
雪山を狙って来たと思われる人で、塔ノ岳山頂は賑わっていました。皆考えることは同じ。