ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1052720
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

滝ありツボ足ヒップソリ♪金剛さん(o'∀'o)ノ↗ツツジオ↘本道

2017年01月26日(木) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
03:52
距離
7.1km
登り
765m
下り
760m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:24
休憩
1:27
合計
3:51
13:46
23
14:09
14:14
18
14:32
14:41
4
14:45
15:03
11
15:14
15:21
11
15:32
15:36
20
15:56
16:36
4
16:40
16:40
7
16:47
16:47
11
16:58
17:02
33
17:35
17:35
2
17:37
ゴール地点
天候 晴れ! 晴れッ!!
過去天気図(気象庁) 2017年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
さわやかトイレの駐車場 600円/日
コース状況/
危険箇所等
ツツジオ→早めのアイゼンを。
本道→路面がシャーベット状になってる場所も
その他周辺情報 (o・ω・o)ノ++ 練成会のみなさまへ ++ヽ(o・ω・o)
4月から、年会費が5000円⇒6000円になります。
3月末日までなら、2021年度分まで前納可!
最大5000円お得になってますー。
 1月 5000円
  2月 1万円
 3月 1万円
って、分割がおすすめプランだそうです♪
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
ぽ:毎日、目視…(ΦдΦ) 今日はどーかなぁー?
れ:いいなーー♪お家から見えるなんて素敵♡
3
ぽ:毎日、目視…(ΦдΦ) 今日はどーかなぁー?
れ:いいなーー♪お家から見えるなんて素敵♡
れ:青空が本当に鮮やか(^^)
ぽ:お昼からの山行。道路は凍結ナシでした。
8
れ:青空が本当に鮮やか(^^)
ぽ:お昼からの山行。道路は凍結ナシでした。
れ:若干凍結ぎみ(笑)
ぽ:水車の周りにもツブツブ氷✨
4
れ:若干凍結ぎみ(笑)
ぽ:水車の周りにもツブツブ氷✨
雪玉どっさーーー♪
れ:頭上にカモ〜ン(^^)
ぽ:わたしは辞退(*ノωノ)
3
雪玉どっさーーー♪
れ:頭上にカモ〜ン(^^)
ぽ:わたしは辞退(*ノωノ)
つららもキラキラ✨
4
つららもキラキラ✨
もう少しそのまま行ってみよーー
れ:2歩ほど歩いてズルッてなったな(笑)即アイゼン(笑)
ぽ:ソッコーでした(笑)
5
もう少しそのまま行ってみよーー
れ:2歩ほど歩いてズルッてなったな(笑)即アイゼン(笑)
ぽ:ソッコーでした(笑)
れ:無敵♪雪たくさん♪
ぽ:アイゼンってすごいぃー♬
2
れ:無敵♪雪たくさん♪
ぽ:アイゼンってすごいぃー♬
れ:こんなところにつららーー♪
滝も楽しみだわ(^^)
ぽ:つぶつぶタイプのつららー♪
6
れ:こんなところにつららーー♪
滝も楽しみだわ(^^)
ぽ:つぶつぶタイプのつららー♪
腰折れの滝
れ:アイゼン関係なくいつも考える場所(笑)
ぽ:雪で道が細くなってましたー。
5
れ:アイゼン関係なくいつも考える場所(笑)
ぽ:雪で道が細くなってましたー。
れ:いつもドキドキ通過(^^)
ぽ:前向いて歩けるなんてスゴイ!!
7
れ:いつもドキドキ通過(^^)
ぽ:前向いて歩けるなんてスゴイ!!
あやとり
れ:一段と低くなってる!
ぽ:またぐ木もあったねー
5
あやとり
れ:一段と低くなってる!
ぽ:またぐ木もあったねー
おにぎり岩にでかい顔
れ:めっちゃ笑ってるやん(笑)
ぽ:れん、もっと笑ってたよー((´∀`))
7
おにぎり岩にでかい顔
れ:めっちゃ笑ってるやん(笑)
ぽ:れん、もっと笑ってたよー((´∀`))
一ノ滝ー
れ:左からも登ってるな・・・
ぽ:氷の上に雪がイッパイ・・・
4
一ノ滝ー
れ:左からも登ってるな・・・
ぽ:氷の上に雪がイッパイ・・・
れ:つぶつぶ氷!触る触る!
ぽ:え?素手(゜Д゜;)?
4
れ:つぶつぶ氷!触る触る!
ぽ:え?素手(゜Д゜;)?
れ:コロコロしてる(^^)素手でも寒くなーーい♪
ぽ:寒いよ!冷たいよっ(゜Д゜;)!
8
れ:コロコロしてる(^^)素手でも寒くなーーい♪
ぽ:寒いよ!冷たいよっ(゜Д゜;)!
れ:テムレス持ってきたよ!
ぽ:わたしは、ずーーっとつけてますよ。。。
4
れ:テムレス持ってきたよ!
ぽ:わたしは、ずーーっとつけてますよ。。。
れ:どんどん大きくな〜れ♪
ぽ:ツリータイプ〜
5
れ:どんどん大きくな〜れ♪
ぽ:ツリータイプ〜
れ:つららたくさん!
ぽ:変わった形もー(*'ω'*)
3
れ:つららたくさん!
ぽ:変わった形もー(*'ω'*)
日差しがさすとますますキレイ
(^^)
3
日差しがさすとますますキレイ
(^^)
二の滝
れ:すごい!迫力あるー!
13
二の滝
れ:すごい!迫力あるー!
れ:この氷の中に入りたい♡
ぽ:中から外を見てみたい♡
7
れ:この氷の中に入りたい♡
ぽ:中から外を見てみたい♡
れ:圧倒されます♪
ぽ:真ん中も凍るのはイツかなぁー(´ω`*)
7
れ:圧倒されます♪
ぽ:真ん中も凍るのはイツかなぁー(´ω`*)
滝にお別れをして
4
滝にお別れをして
れ:攻めるよー(*´∀`)♪
ぽ:今日のれんちゃん、積極的!
3
れ:攻めるよー(*´∀`)♪
ぽ:今日のれんちゃん、積極的!
トレースにそって・・
3
トレースにそって・・
切り株にルート案内
4
切り株にルート案内
源流ルートへ突入!
れ:どんどんキレイな(^^)
ぽ:落ちかけの雪たちー(^^)
3
源流ルートへ突入!
れ:どんどんキレイな(^^)
ぽ:落ちかけの雪たちー(^^)
この斜面を見て思った・・
れ:バターンしてみたい♡
ぽ:イッとこ!!!
4
この斜面を見て思った・・
れ:バターンしてみたい♡
ぽ:イッとこ!!!
れ:ちょっとビビって顔面つけれず(笑)
ぽ:顔、大事(笑)
7
れ:ちょっとビビって顔面つけれず(笑)
ぽ:顔、大事(笑)
れ:雪まみれ♡起きれない♡
ぽ:幸せイッパイの顔してました♡
7
れ:雪まみれ♡起きれない♡
ぽ:幸せイッパイの顔してました♡
れ:微妙(;´v_v)ゞ
5
れ:微妙(;´v_v)ゞ
ぽ:では、わたくしが…( ̄^ ̄)ゞ
れ:ぽぉのお手本p(^_^)q
2017年01月26日 15:17撮影 by  iPhone 7, Apple
15
1/26 15:17
ぽ:では、わたくしが…( ̄^ ̄)ゞ
れ:ぽぉのお手本p(^_^)q
れ:ぽぉのお手本を見て再チャレンジ!いくよーー♪
ぽ:どうぞーーーヽ(・∀・)丿
3
れ:ぽぉのお手本を見て再チャレンジ!いくよーー♪
ぽ:どうぞーーーヽ(・∀・)丿
れ:顔面いったで♡
ぽ:美しいフォーム!
8
れ:顔面いったで♡
ぽ:美しいフォーム!
れ:目鼻しっかりついてました
(^^)
ぽ:目?めっちゃ飛び出してない??
7
れ:目鼻しっかりついてました
(^^)
ぽ:目?めっちゃ飛び出してない??
れ:面白い(笑)
ぽ:左から「れん・れん・ぽぉ」
10
れ:面白い(笑)
ぽ:左から「れん・れん・ぽぉ」
れ:またぐ(^^)
ぽ:くぐる(^^)
3
れ:またぐ(^^)
ぽ:くぐる(^^)
雪たっぷりです(^^)
れ:きれいね♡
ぽ:青い空もキレイ✨
5
雪たっぷりです(^^)
れ:きれいね♡
ぽ:青い空もキレイ✨
れ:やかん・・気にしてたのに・・
ぽ:今日は中身チェックできてません。
3
れ:やかん・・気にしてたのに・・
ぽ:今日は中身チェックできてません。
れ:スカイブルー(*´∀`)♪
ぽ:ブルースカイ(*´∀`)♪
7
れ:スカイブルー(*´∀`)♪
ぽ:ブルースカイ(*´∀`)♪
キラキラ✨
ぽ:落とし穴、たくさんあったねー✨
2
キラキラ✨
ぽ:落とし穴、たくさんあったねー✨
れ:またいだかな?
ぽ:またごうとしてたよー
6
れ:またいだかな?
ぽ:またごうとしてたよー
れ:ザック下ろしてくぐる。それでも体硬いから必死!
ぽ:ココをくぐるのにも、なれてきました笑
4
れ:ザック下ろしてくぐる。それでも体硬いから必死!
ぽ:ココをくぐるのにも、なれてきました笑
どんどんフッカフカに♡
2
どんどんフッカフカに♡
れ:ズボズボハマった♡
このルート楽しい♡
ぽ:ふっかふかのノートレース、最高だったねぇー
2
れ:ズボズボハマった♡
このルート楽しい♡
ぽ:ふっかふかのノートレース、最高だったねぇー
青空が待っててくれたね♪
7
青空が待っててくれたね♪
れ:全然寒くなーーい(^^)
ぽ:上着はずーっと脱いだまま!
5
れ:全然寒くなーーい(^^)
ぽ:上着はずーっと脱いだまま!
ぽ:あっ!!!
れ:錬丸君おらんね。
11
ぽ:あっ!!!
れ:錬丸君おらんね。
れ:ギャャャャャーー♪黄色くない声が轟く(笑)
ぽ:わたしも挑戦しましたが、大クラッシュ!!
7
れ:ギャャャャャーー♪黄色くない声が轟く(笑)
ぽ:わたしも挑戦しましたが、大クラッシュ!!
上を見上げてうっとり♡
6
上を見上げてうっとり♡
れ:ミニヨン
ぽ:ミニオン(笑)
9
れ:ミニヨン
ぽ:ミニオン(笑)
でっかいかまくら!
2m超えた!?
7
でっかいかまくら!
2m超えた!?
なぜかつらら付き!
5
なぜかつらら付き!
しっかり遊んだのでコーヒータイム♪
ぽ:このチョコ、美味しすぎました!ごちそうさま(´艸`*)
7
しっかり遊んだのでコーヒータイム♪
ぽ:このチョコ、美味しすぎました!ごちそうさま(´艸`*)
れ:足カバーしなかったから靴紐に雪玉(笑)
ぽ:見事なタマ!
3
れ:足カバーしなかったから靴紐に雪玉(笑)
ぽ:見事なタマ!
白銀の世界✨
れ:ミニヨン
ぽ:惜しい…(笑)
9
れ:ミニヨン
ぽ:惜しい…(笑)
今日の売店前!
モミジの霧氷はなくなってましたー
2
今日の売店前!
モミジの霧氷はなくなってましたー
無風なので寒くありません(^^)
2
無風なので寒くありません(^^)
れ:夕陽がこれまたキレイ♡
ぽ:足元はまだまだふっかふかー♪
4
れ:夕陽がこれまたキレイ♡
ぽ:足元はまだまだふっかふかー♪
本道で下山。
れ:♡♡♡♡ウフ
ぽ:霧氷のトンネルーヽ(*゜∀゜*)ノ
4
本道で下山。
れ:♡♡♡♡ウフ
ぽ:霧氷のトンネルーヽ(*゜∀゜*)ノ
れ:めっちゃキラキラ♡
ぽ:夕方の本道、大好き♡
5
れ:めっちゃキラキラ♡
ぽ:夕方の本道、大好き♡
れ:あっ!酉さんおる(笑)
ぽ:おサルさんは後ろのほうー
8
れ:あっ!酉さんおる(笑)
ぽ:おサルさんは後ろのほうー
れ:このルートこの時間とっても美しい♪
ぽ:(でも、アイゼンはダマダマに…)
4
れ:このルートこの時間とっても美しい♪
ぽ:(でも、アイゼンはダマダマに…)
オレンジの景色
無事に下山。
れ:金剛山ありがとう!
ぽ:暗くなる前にゴール!
5
無事に下山。
れ:金剛山ありがとう!
ぽ:暗くなる前にゴール!
で、恒例記念写真!
れ:2人でヒヨコ可愛い♡
ぽ:やっと隣に立てました♡
19
で、恒例記念写真!
れ:2人でヒヨコ可愛い♡
ぽ:やっと隣に立てました♡

装備

個人装備
長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 行動食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート ヘッドランプ 予備電池

感想

今年初めてのぽぉとの金剛山(o'∀'o)ノ
ぽぉ 久しぶりだね。
よろしくお願いします(^^)
久しぶりに袖を通したユニフォーム!
今更やけど模様が違ったなんて・・知らんかったわ(笑)
なかなか行く事がないツツジオを一緒に歩いてもらいました(^^) 最後にお楽しみのルートも♪
滝の氷を間近で見て巨大な氷の滝に感動(^^)
まだまだらしいけど凄い氷をたくさん撮影♪
そしてお楽しみの源流ルートからの私の未踏のルートへ♪
途中の真っ白な斜面にレン型を残してきました♪
前面雪まみれだったけど面白かった♡
未踏のルートはトレースもなく足も手もズボズボで大声を上げながら出口が近づいた瞬間静かにしないと・・・と思ったけど無理でした♪
ほんと、この時間で良かったです(笑)
山頂広場ではヒップソリで人生初滑り♡
あまりのスピードに体も気持ちもついていかず何度も転倒(笑) 子供達は改めて凄いなーーと思いました(^^)
下山は慣れ親しんだ本道で。階段がわからない程の積雪と雪を乗せた木々に冬の金剛山を感じました(^^) いつまでもこのままでーー♪
やっぱりぽぉとの金剛山は楽しくいろんな景色を見せてくれます(^^)
なかなか時間が合わないけどもっともっと雪まみれになって遊ぼうな(*≧艸≦)
金剛さーーーん♪ありがとー♪
ぽぉーーーーーいっつもありがとー♪(´ε` )ー

とっても楽しみだった本日ヽ(・∀・)丿
気付けば1か月半も空いてたれんちゃんとの金剛山!!
先々週からの冷え込みで、日に日に美しくなる金剛山を眺めては
ウッキウキしておりました(*´ω`*)
狙うはもちろん、ツツジオ・二ノ滝!!
(雪がたっぷりすぎて、一ノ滝は良く分からない状態でした💦)
真ん中のドームから飛び出してくる水は、まだまだイキオイがあったけど、今年見た中では1番の出来具合♡
1回、あったかくなって、また、更に大きく美しく凍ってくれることに期待です♪
そこからググッと登って、源流ルートに入りましたが、真っ白の雪と、真っ青な空に癒されながら、あっという間に山頂へ。
途中に通ったハゲヤマルートは、足跡が一切なく、フッカフカで気持ち良かったです(*'ω'*)

16時のライブカメラにおさまって、ソリで遊んで、あったかーーいお茶飲んで♪
夕日を眺めながら下山です♡
夕焼け登山は、時間が読める金剛山でしかできない歩き方!
さっきまで真っ白だった雪がオレンジ色に輝きだしたのは、感動でした(´艸`*)

青空・霧氷・たくさんの雪・ソリ遊び、夕焼け…
金剛山のステキが詰まった1日を過ごすことができました!
ありがとうございましたぁ!!

れんーーー!!
今日も笑いが絶えない山行をありがとう!
いつもいつも楽しすぎます(*´ω`*)
今度はモミジ谷も行こうね!!
おサルも教えてね!!!あぁぁぁ♪冬って忙しい♡

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:770人

コメント

なんと、入れ違い〜
お二人さん、こんばんは〜
下山した頃に登られたようで、お会い出来なくて残念でした。
でも今日はご褒美の青空に樹氷と最高の歩きになって
お互いにほんと、良かったね。
2017/1/26 23:04
m姉ちゃーんヽ(・∀・)丿
こんにちわぁー!
見事に入れ違いだったみたいですね お会いしたかったなぁー♪
みなさんの楽しそうな笑顔が目に浮かびます(*´ω`*)
良かったー♡昨日はホント良かったーー♡
次回お会いしたら、一緒にソリ遊びしてください♪
ちょっと大きめなので、安定感もスピードも、少しは増してるはず!
氷華の探し方も教えて欲しくて、シモバシラよりお姉ちゃんを探しているこの頃です(笑)
2017/1/27 13:18
ゲスト
Re: なんと、入れ違い〜
m-kamaさん(o'∀'o)ノ
ほんと入れ違いですね
青空も霧氷もどっさーの雪玉もフカフカの雪も全てが最高でしたね
滝の氷も満足満足
最後のハゲ山ルート、あまりの雪の深さになかなか登れず
ワァワァ言いながらとっても楽しかったです
2017/1/27 14:16
こんばんは♪
いつも見ごたえ、読みごたえのあるレコで楽しいですね。今日は皆さんツツジオへ出勤な感じですね(笑)

僕は全てまたがしてもらいました
(* ̄∇ ̄)ノ
2017/1/26 23:19
kazaneさーんヽ(・∀・)丿
こんにちわぁー!昨日はツツジオ率、高かったですねぇー!
去年のレコ見たら、同じ時期には、滝つぼに立てるくらい、凍ってた!
今年もそんな日に登れますように(●´人`●)
…全部またいだんだw 最後も???
わたしも挑戦してみようかな??
帰りのささやき小道では、??なトレースも、??なスリップ跡も見つけて、気になってたんですが、そうかぁーkazaneさんだったのかぁー(´艸`*)
2017/1/27 13:22
ゲスト
Re: こんばんは♪
Kazaneさん(o'∀'o)ノ
全部またぐ・・凄いですね
わたしの場合足は届かないし上がらない なんでステップ台を
持っていかないといけないな
2017/1/27 14:25
夕陽をバックにイエローパーティーヽ(^o^)丿素敵♪
めちゃ堪能してますなぁ〜ふかふかの雪を。
雪遊びしてて、暑ならへんかったぁ?
大寒波の影響で、関西にも雪を楽しむ期間を与えてくれた
冬将軍に感謝やな

バターン 埋もれてる!そんな積もってるんやなぁ〜
気温低かったし、さらふわ雪の金剛山
れんさん&ぽぉさん  お疲れ様でした
2017/1/27 12:54
NAOさーんヽ(・∀・)丿
こんにちわぁーー shine
青空&無風&ふっかふか 楽しんできました!
登りはずーっと薄着でイケるほどぽっかぽか!
サイコーだったよぅぅぅ(*´ω`*)
バターンね、意外と浅かったら痛いの知ってるから怖かったけど
れんちゃんが先にやってくれたから、安心して倒れることができました(笑)
次の将軍様のお目見えは来月かな?
楽しみに待っとります
2017/1/27 13:34
ゲスト
Re: 夕陽をバックにイエローパーティーヽ(^o^)丿素敵♪
ナオさん(o'∀'o)ノ
バターンしてきましたよ
雪まみれで丁度クールダウンになりました
ヒップソリのスピードにもびっくりsign01sign01
ヘルメットと肘膝サポーターいりますgoodgood
夕焼けの本道はバツグンにキレイでした
2017/1/27 14:30
ふたりの最高笑顔が目に浮ぶ〜〜(^ ^)
れんさん、ぽおさん こんばんは〜
いい天気にふたりで登れたんですねぇ
\(^o^)/
最高のお天気のご褒美(^ ^) 良かったねぇ
ヒップソリ、楽しかったでしょ〜
2017/1/27 18:15
ゲスト
Re: ふたりの最高笑顔が目に浮ぶ〜〜(^ ^)
julia-828さん
やっぱりぽぉとの金剛山は楽しさ満載
爆笑の連続です
滝の氷に圧倒されてハゲ山ルートのツボ足に悶絶
ヒップソリは暴走
楽しい1日でした
2017/1/27 20:59
julia-828さーんヽ(・∀・)丿
ジュリアさん、こんばんわぁーー☆彡
ホントに恵まれた日に2人一緒に登ることができて、嬉しくて楽しい1日になりましたー
ヒップソリも楽しかったし、ふっかふかの雪も楽しくて…
氷瀑を目指したハズだったのに、帰る頃には違うことでココロが満たされてましたよぅ
最近、ライブカメラで見かけるジュリアさんのポンポン帽子が、わたしのとシルエットが似てて…♪
見つけると嬉しくなってます(´艸`*)
2017/1/27 23:37
ハゲヤマルートってどこ??
れんちゃん、ぽぉちゃん、こんばんは〜。

午後の日差しも素敵ですね〜
時間差で同じコースを歩かれてたんですね。
この日は、最高の雪景色を 楽しめました。
お二人に、お会いしたかったな〜
2017/1/28 0:33
ゲスト
Re: ハゲヤマルートってどこ??
フルフルさん(o'∀'o)ノ
ほんとちょっとの差でしたね
最高の雪景色にうっとり しっぱなしでしたね
ハゲヤマルートは私も初めてだったんですが捺印所前のスロープを下りた
少し下の橋のあたりに出てくるルートでした
山頂には近いのかな?
またお会いできる日を楽しみにしてます
2017/1/28 19:51
ふーちゃーーんヽ(・∀・)丿
こんばんわぁー!ほんと、時間差!!
会えたらみんなで少女時代したかったです(笑)←古い??
ハゲヤマは、ms師匠に教えてもらったルートなので、
m姉ちゃんが連れていってくれるはず!たぶん!!
その時は、ご一報いただけたら、かけつけるよーchickdashchickdash
昨日今日と、ちょっとあったかいけど、まだまだ楽しめる金剛山♡
あ!森カフェも行くからねぇーー
2017/1/28 22:44
楽しみましたね〜(^O^)
renさん、porさんまいどです!
今年初の連邦登山、ホンマ好天に恵まれてよかったですねー
雪スタンプにソリ&氷瀑満喫ですやん!
オイラが目を入れたおにぎりがメガ進化してるのがウケました
ライブカメラもウケますたー
2017/1/28 11:05
ゲスト
Re: 楽しみましたね〜(^O^)
ikimasseさん(o'∀'o)ノ
おにぎり岩の顔 遠くからでも豪快に笑ってるのがすぐに
わかりました
雪スタンプはとっても楽しかったです♪
もっとキレイに型を残せるように創意工夫しないと(笑)
氷瀑もまた見に行きたいです
2017/1/28 19:54
あにぃーヽ(・∀・)丿
こんばんわッ!れんぽぉ連峰、始動しました
前日のあにぃの情報、ありがたーーーく受け取っていきましたよぉー
『メガ進化(笑)のオニギリ岩があらわれた!れんぽぉは爆笑した!』でしたー。
はい論破!も探してたんだけどなぁー
あにぃ、今年のシェイクスピアは、どーなってるかな?
奥まで行けなくても、行けるトコまで!!
と、思ってるので、また教えてください!!
2017/1/28 22:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
1/5
ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
金剛山冬
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら