記録ID: 1054001 全員に公開 トレイルラン房総・三浦

第2回トランス ミウラ ペニンシュラ〜三浦縦断 熊野ファイブ〜

日程 2017年01月28日(土) [日帰り]
アクセス
往路:京急長沢駅からスタート
復路:JR北鎌倉駅から帰路

Sスタート地点06:2006:51富士山(三浦富士)07:00砲台山(大塚山)07:53衣笠城址08:15阿部倉登山口08:1608:38大楠山08:5009:18前田橋バス停09:51葉山バス停10:44大峰山10:5411:30仙元山11:4011:47戸根山・ソッカー11:57観音塚(地蔵山)11:5812:03高塚12:37栗坪分岐13:02三国峠13:24馬頭観音(馬頭観音峰)14:58JR逗子駅15:1015:36久木大池公園15:3716:20熊野神社16:2116:26朝比奈切通し16:51浄妙寺山(浄妙寺裏山)16:57胡桃山17:02天台山17:07五林山17:11天園17:13大平山公衆トイレ17:15大平山17:1617:58北鎌倉駅G
コース状況/
特に危険に箇所はありませんでした、また、多くのリスに出会えました。

京急長沢駅に到着、海に向かいます。
波も静かな夜明けの海。
今日は熊野神社へ届けます、でも、届け忘れてしまいました。
早速、京急長沢駅近くの熊野神社に到着。
最初の熊野神社です。
日が昇って来ました。
大楠山に到着、三浦半島最高峰です。
伊豆大島が見えました。
大楠山から相模湾に向かう、前田川遊歩道。いい雰囲気でした。
秋谷海岸から望む富士山。
「影ではこんなに脚が長いんだ」なぁんて遊んでいたら、秋谷にある二番目の熊野神社に寄るのを忘れてしまいました。近くを通っているから良しとしよう!
葉山の熊野神社に到着。
三番目の熊野神社です。
富士山に相模湾、いい眺め。丹沢も見えました。
熊野と言えば、大峯。大峰山にも登頂できて、三浦はいいところです。
しばらく眺めていました。
逗子の熊野神社に到着。
四番目の熊野神社です。
朝比奈切通し近くの熊野神社に到着。山の中にありました。
五番目の熊野神社。熊野ファイブを終えたのに、太平洋の海水を届け忘れてしまいました。
熊野神社からのトレイル。
朝比奈切通しに向かいます。
朝比奈切通しからの下り。
夕暮れの富士山、しばらく眺めていました。
熊野神社の代わりに、北鎌倉駅近くの円覚寺に寄りました。
やったぁ〜。第二回トランス ミウラ ペニンシュラ達成!
北鎌倉駅にGoal-in!

冬晴れの下、三浦半島の熊野詣で出かけてみました。5箇所の熊野神社、熊野つながりの大峰山、三浦半島最高峰の大楠山を巡るコース。足を捻挫したり小刻みなアップダウンに青息吐息でしたが、 大峰と熊野に行けて嬉しいトレラン、山に海に川沿いと三浦半島を満喫できました。