記録ID: 1084222 全員に公開 ハイキング丹沢

鍋割山〜今年は無修正エロ画像ないです。

日程 2017年03月12日(日) [日帰り]
天候曇り時々晴れ
アクセス
今回も渋沢から大倉バス停を利用しました。

Sスタート地点08:2209:02黒竜の滝09:0609:19二俣09:2009:32本沢渡渉点09:3309:36ミズヒ沢渡渉点09:3809:54後沢乗越09:5510:44鍋割山11:0711:09鍋割山荘11:10鍋割山11:1111:52後沢乗越11:5312:07ミズヒ沢渡渉点12:21二俣12:2212:32黒竜の滝12:3613:08大倉バス停G
コース状況/
危険箇所は特にありません。
その他周辺情報渋沢駅徒歩15分くらいの湯花楽秦野店(スーパー銭湯)を利用。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ザック 飲料 地図(地形図) 保険証 携帯 タオル

どんぐりハウスもすっかり馴染みになってきた気がする。
丹沢方面、ちょっと曇ってるかな?
去年無修正エロ画像を撮影した水場ですが、今年は誰もいません。
水の中をよく見たらすでに無数の卵があったのですでに御行為のあとだったのかも。
当然今回も歩荷します。
頑張って5kg、焼酎のでかい容器1つと半分くらいに潰れたペットボトル1つ。
1000m、あと少しですね。
山頂到着。
ここに着たからにはこれを食べねば。
個人的には海老や烏賊の海鮮天婦羅ほしいけど、ここだとむずかしいよね。
富士山も見えました。
林道歩きは5km以上。
わかっちゃいるけど、きつい。
今回はここにて終了。
ありがとうございました。

by U-leaf

私は親しい登山仲間がいるわけでもなければ、どっかの山岳サークルや登山会に入っているわけでもないので、基本このヤマレコは自分の記録用です。
でも、やっぱり拍手数や閲覧数の数で一喜一憂しています。
そんな私の記録の中で圧倒的に閲覧数が多いのは、約一年前の「鍋割山」の登山記録。
まぁ、間違えなくタイトルが無修正エロ画像だからでしょう。
人間は進歩しない生き物です。

さて、リハビリ登山第2弾は多少長い距離を歩きつつそこまできつくないところということで再び鍋割山を選択。
大倉からながーい林道を抜けて後沢分岐へ。
ここで水を歩荷します。
ここまでは数組を抜いた程度でしたが、本格的な登山道に入ってからは登山客が増加。
おそらく軽く100人は抜いています。
最後に10人くらいのグループを抜いて山頂に着きました。

山頂では当然うどんをいただきます。
最後にグループを抜いたのがよかったのか、幸いほとんど待つことなくありつけました。
器を返しにいったときはどうやら20人くらい待ちの状況だったみたいで改めてよかったなと。
ただ、バイトのあんちゃんは忙しいのわかるけど、もう少し落ち着いたほうがいいよ。正直ぴりぴりしてるのがわかってこっちもつらい。

さて、この時点で11時。
このまま金冷やしに抜けて塔ヶ岳方面から下るor後沢分岐or寄に抜けると方法は色々ありますが、今回はあくまでリハビリ登山なのでおとなしく後沢分岐に戻ることに。
分岐からのおよそ5kmをダッシュ!!!と行きたいところですが、一応私の足元は7登山靴ですし、ザックもトレラン用ではないのでジョギングと歩きを併用して大倉まで戻りました。

渋沢まで戻り名前は聞いていたけど、駅からそこそこ距離のあるスパ銭施設「湯花楽 秦野店」を利用。
個人的には実にすばらしい施設だったのですが、登山とは直接関係ないのでここでの感想は割愛します。