雲取山(新テントおためし第2段!ウインターインナーを使ってみた!)

2017年03月18日(土) 〜 2017年03月19日(日)

1日目
2日目
天候 1日目:晴れのち曇り
2日目:晴れ(高曇り)
アクセス
行き:奥多摩7:00→7:34鴨沢BS
帰り:丹波山温泉BS13:30→14:22奥多摩14:30青梅行き
おはようございます!鴨沢バス停でございます!すっかり春めいてきましたね〜。
七ツ石小屋からの不二子ちゃん!美しいですね〜♪そしてこれが今回のベスト富士。
石尾根縦走路に上がってきたよ!千本ツツジ方面は新しい雪たっぷりでステキやん♪ でも明日にはきっと腐れ雪になっちゃうんやろな〜(泣)
もちろん雲取方面もふかふか雪。まだ荒れてなくてめっちゃ嬉しい〜!
七ツ石神社のトイプー狛犬さんにご挨拶。近頃とみにお神酒が増えてきてるんやけど、人気急上昇なの?
七ツ石山から見る雲取山!なんということでしょう。雪がぜんぜんありません(泣)
飛龍・三ツ山もまだら雪。もぅすっかり春なんやね〜。
南プス方面!こんなにくっきりしたお姿もぼちぼち見納めかな〜。
白峰三山〜。
大好きな石尾根縦走路!雪解けで田植え状態ですが、やっぱりこころ踊る道です!
奥多摩小屋でカミナドームwith内張〜♪ おおっ、スケスケ丸見えも解消できてエエ感じ!すごいぞ内張!
だんだん雲が出てきたよ。道も田植えやし、モ〜山頂は明日や明日!カミナドームでお昼寝しよっと。
奥多摩小屋がまさかのビール売切れでしたわ。真っ昼間から開始する口実ができて、実は内心シメシメ♪
今夜は牛丼だよーん。ウシ女としては共食いの気配がありますが、気にせず大盛りでガッツリいただきま〜す!
おはようございます!この夜の避難小屋は約150人だったんですって!そんなに収容できるってすごくね?
低く立ち込めた雲の上から日の出!ぜんぜん期待してなかっただけにちょっとテンション上がります!
温泉玉子みたいやな。
お山の朝は1分毎に空の色が変化して、こころ奪われますね〜。
真珠色の石尾根。ああきれいや♪
三条の湯方面に下ります。北側斜面には荒れてない雪が残ってて素敵〜。
あ、ハム・ソーセージ看板だ!
久しぶりの三条の湯〜!次回はゆっくり湯治に来たいです!
あ、これは鹿の干し肉ね!馬と鹿には並々ならぬ親近感を持ってるウシ女でございます!おばか仲間ですからね!
あら、こちらも初対面だわ、いたいけなクマさん。
カンバ谷。苔の時期が美しい渓流ですが、冬枯れもまたエエもんですな〜。
サオラ峠に到着!漢字で書くと竿裏峠です!
竿とか裏とかあんなこんなのテクニックで(以下自主規制)
サオラ峠に到着!漢字で書くと竿裏峠です!
竿とか裏とかあんなこんなのテクニックで(以下自主規制)
丹波天平。お山とは思えない広々した台地が素敵♪。中央におでこ出してるのは雲取山!今朝あそこに立ってたんだよ〜。
のめこい湯に到着!よっ、タバスキー!元気してたか?
手打ち天そばネギトロ丼のセット!今回も楽しく美味しく遊べました!

感想

新しいテントのおためし第2段でございます!
前回は本体のみだと少し寒かった気がしたので、今回は内張(安い方)を装着してみました!
カミナドーム ウインターライナー(安い方)↓↓

今回は暖かめの日だったから単純に前回比較はできないですが、とにかく一晩中ずっと暖かく快適でした!
テント出入りの邪魔にもならないし、装着したまま本体と一緒くたに収納できていちいち着脱する必要がないのも素敵!暑いと感じたらすぐ取り外せるんで、真夏以外はデフォルトで装着したままになりそう。
本体のスケスケも解消できるし、内張エエですよ! お勧めです!