記録ID: 1102159 全員に公開 トレイルラン葛城高原・二上山

2017チャレンジダイトレ

日程 2017年04月09日(日) [日帰り]
天候午前中雨、正午ごろより晴れ
アクセス
往路:〜近鉄当麻寺駅
復路:南海高野線 紀見峠駅〜

ゴールしたあとGPSを切り忘れ 7分ほど余計に計測されています
コース状況/
どろどろ、ぬかるみ、滑りまくりです。
普段の練習をあの状態ですることはないので、いい練習になりました。

特に道を譲る、追い越すときに端によるとかならず滑りますので、追い越す側も道を譲る側も危険でした。

その他周辺情報レース後 紀見峠の公民館とそばの川で、泥を洗い流しました

個人装備 Tシャツ ソフトシェル 日よけ帽子 着替え 飲料 地図(地形図) GPS 日焼け止め 携帯 時計<br />水は1Lでしたが 涼しいことやエイドがあることか500mlあまりました

当麻寺駅。たくさんのハイカー・ランナーが電車から吐き出されました
当麻寺近くの桜が満開 この雨で散りそうです>_<
スタート地点 天気予報は晴れるらしいですが、未だ雨のまま・・・
スタート時刻は結構な雨です。 心が折れそうでした
葛城山までは雨雨でしたので、ノーフォト ぬかるみ、泥道、水たまり、なんでもありでした。ここから雨が止んだので、撮影開始です マゾヒストは色が黒系統なので、なんか泥団子みたい・・・
一の鳥居 このあたりで4時間強でしたので、悪いコンディションのわりにいいペースできています
ちはや園地のエイド、最大規模 水、ポカリ、ソイジョイ、バナナなどがあった
全行程こんな感じでした
おなじみ中葛城山への登り返し;_;
ラス2のCP、行者杉まできました。
こんな標識があるのも、雨ならでわ
おりてきた〜! あとはロードだけ、これが結構長かったのだが
紀伊見荘も桜が綺麗 これを下りきったところがゴールです
紀見峠駅前の川沿いにも立派な桜がありました

体調もあまり思わしくない上に、雨も降って心が折れそうでしたが
なんとか完走できました。ウェーブスタートも初めての経験でしたが、
渋滞は割合少なかったと思います(参加者も少なかったのかもしれません)
2週間前に六甲全縦(逆走)しましたが、それよりしんどい~_~;
終盤は足が全く残っていませんでした

当初8時間切りを目標としていましたが、悪条件でこのタイムは十分満足
ハイカーさんも多く、滑りやすいことから抜くのにも非常に神経を使いました
道を譲ってくださったみなさん、エイドや道で力を与えてくださったボランティアの
みなさん、本当にありがとうございました

マゾヒスト2代目の卒業式と思っていましたが、意外に泥でもグリップしていました。帰って綺麗に洗ってやりました。卒延かも^^;