記録ID: 1106835 全員に公開 トレイルラン京都・北摂

出ないけど比叡山トレランコース途中まで

日程 2017年04月16日(日) [日帰り]
アクセス
行き:三宅八幡
帰り:八瀬比叡山口

Sスタート地点10:1010:40水飲対陣跡碑10:47掛橋石鳥居11:45一本杉11:4912:12明王堂13:30ケーブル延暦寺13:3513:43延暦寺根本中堂13:48阿弥陀堂13:5113:56山王院14:03釈迦堂14:41元三大師道登山口15:03松尾坂15:06八瀬比叡山口駅G

比叡山へは三宅八幡からのルートがお気に入り。
ここから登ります。
20分ほどで京都一周トレイルに合流
この先で一名の方にちぎられました…
比叡アルプスへ
一本杉に到着。ちょっと休憩
琵琶湖側の景色。それにしても暑い😵
この辺で2名の方とトーク、比叡山の試走みたい。先導するも大変…
まだ残ってる。大会までに対処するのかな?
いつもの出っ張りで休憩。
一旦坂本におりて日吉東照宮におまいり。
比叡山への登り返しでバテバテ…暑さか、ペースか…
とりあえずケーブル駅で休憩。
今日は参拝せずに通過させていただく。
賑わってます。ここで、予備の水を補給しておくべきでした…
大会どおり一旦くだります。
2番が折り返し地点です。
ここで横高山に登り返す筈が水がやばい…一旦下山
自販機を探すも側になし、仕方なく走ります。
結局、もどる気力が無くなり駅までランして終了。
出町柳でお風呂に入ってさっぱりしました!

奥三河の最終調整として、比叡山トレランの前半コースを走ることにしました。が…

暑い!もう暑過ぎ。比叡山トレランの試走の方につつかれたおかげで、タイム的には良かったけど、暑くてバテバテでした…

特に坂本からの登り返しでペースダウン。走るべき所で足が動かず、こんなので奥三河大丈夫か?

おまけに横高山への登り返し地点で水が無くなるミス。疲れからの予定ミスです。

一旦下山し、自販機を探すも近くになく、走って1kmほどのとこで見つけるも、もう戻る気力が無くなりました…

脚は戻ってたので、仕方なくランして八瀬比叡山口駅まで行き終了です。

出町柳まで戻り、ロッカーで荷物を取り出し近くの東山湯でさっぱり。
チグハグな山行きになったけど、まあこんな日もあるかな。

奥三河、大丈夫か?