記録ID: 1109901 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬山【陣馬高原下BS〜陣馬山〜藤野ST】

日程 2017年04月20日(木) [日帰り]
アクセス

【陣馬高原下BS】
14:15スタートでかなり遅くなってしまいました。
ただ、今日は楽々なはずなので、大丈夫でしょう。
【陣馬高原下BS】
14:15スタートでかなり遅くなってしまいました。
ただ、今日は楽々なはずなので、大丈夫でしょう。
【和田峠】
【陣馬山へ】
直登ルートですが、それ程きつくはありません。
【陣馬山頂】
おっ。あれは!?
【陣馬山頂】
陣馬名物の白馬です。
【イチゴトンネル】
変わった形です。
【ラブレター】
藤野駅に到着。
藤野といえば、このラブレターです。
車で通りすがりでみていただけで、気がつきませんでしたが、手があるとは思いませんでした。
【ラブレター】
藤野駅に到着。
藤野といえば、このラブレターです。

午前中は3ヶ月毎の整形外科の診察で、午後は時間があったので、いつもの通り山にのぼることにしました。
ただ、今日は骨折を固定している金属を抜く手術を近々行う予定で、入院のための検査で時間がかかってしまい、山は簡単に済ますことにしました。

簡単にといえば定番の高尾山でもよかったのですが、バスで陣馬高原下までいけば、山頂までほぼ舗装路で行けるので、たまにはという事で陣馬山となりました。
下山は藤野駅へ下りましたが、こちらも楽コースでした。