ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1130624
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

高尾(裏高尾)周辺!のんびりワイワイ♪旬のお✿散策散歩o(^▽^)o

2017年05月06日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
08:51
距離
11.3km
登り
829m
下り
822m
歩くペース
ゆっくり
1.41.5
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
8:22
休憩
0:30
合計
8:52
9:12
19
スタート地点
9:31
9:41
44
10:25
10:30
51
11:21
11:21
253
15:34
15:39
58
16:37
16:37
16
16:53
16:54
50
17:44
17:53
11
18:04
ゴール地点
天候 晴れ・・・気温高め(´Д`;)(熱中症には注意しましょう)
過去天気図(気象庁) 2017年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
日影駐車位置・・・高尾駅にてrobaくん!maaさん&相棒のSさんをピック・アップ後take77車にて日影に移動!
コース状況/
危険箇所等
危険箇所はありません

オオスズメバチが活動を始めていました・・・注意をしてください!
おはようございまァ〜〜す。お天気も☂マ−クが消えて
いいお天気になりそうです(t)
1
おはようございまァ〜〜す。お天気も☂マ−クが消えて
いいお天気になりそうです(t)
怪しい人を連行中ではなく、私を高尾に連れてってポーズ(r)
あはは連行されてます(^_^;)usoです。いま!SNS投稿写真で流行っているそうなので・・・真似してみました(笑・t)
14
怪しい人を連行中ではなく、私を高尾に連れてってポーズ(r)
あはは連行されてます(^_^;)usoです。いま!SNS投稿写真で流行っているそうなので・・・真似してみました(笑・t)
今日のお散歩メンバ−です・・・って歩き始めて早々に、あっこれ!もしかしてこれって?撮影モ−ドに(笑・t)
すぐお花がいっぱい出てくるんだもん(r)笑
11
今日のお散歩メンバ−です・・・って歩き始めて早々に、あっこれ!もしかしてこれって?撮影モ−ドに(笑・t)
すぐお花がいっぱい出てくるんだもん(r)笑
今日は小さなリュックですよ(笑r)
先生たちよろしくお願いします(m)
先生??よろしくね(t)
2
今日は小さなリュックですよ(笑r)
先生たちよろしくお願いします(m)
先生??よろしくね(t)
緑が濃くなりましたね(r)
気持ちのいい季節ですね(m)
この時期から山の匂いが変わりますね(t)
6
緑が濃くなりましたね(r)
気持ちのいい季節ですね(m)
この時期から山の匂いが変わりますね(t)
って・・・登山道の真ん中で(´▽`*)アハハ
ねェ〜〜進まないんだけどさァ〜〜(笑・t)
のんびり行きましょう♪ヽ(´▽`)/(r)
2
って・・・登山道の真ん中で(´▽`*)アハハ
ねェ〜〜進まないんだけどさァ〜〜(笑・t)
のんびり行きましょう♪ヽ(´▽`)/(r)
イチリンソウ葉っぱが大きいね(r)
葉も大きけど花も大輪ですよね(t)
9
イチリンソウ葉っぱが大きいね(r)
葉も大きけど花も大輪ですよね(t)
カヤラン
超望遠レンズ持ってくれば良かった(^^;(r)
16
カヤラン
超望遠レンズ持ってくれば良かった(^^;(r)
カヤラン✿
robaくんが望遠を忘れたということで・・・こちらの写真ものせておきます・・ね!(t)
お〜綺麗です(r)
21
カヤラン✿
robaくんが望遠を忘れたということで・・・こちらの写真ものせておきます・・ね!(t)
お〜綺麗です(r)
シャガ
いっぱい咲いてましたね(r)
9
シャガ
いっぱい咲いてましたね(r)
夏ぽい空・・・暑くなりそう(r)

って!かなり暑くなりました
(;´д`)(t)
4
夏ぽい空・・・暑くなりそう(r)

って!かなり暑くなりました
(;´д`)(t)
山ツツジが緑の中、映えますね
Sさんツツジちゃん好きなんですよ(m)
11
山ツツジが緑の中、映えますね
Sさんツツジちゃん好きなんですよ(m)
ハナイカダ(雄花)
不思議なお花ですよね。
秋の実も可愛いけど雌花、見当たんなかったな(r)
12
ハナイカダ(雄花)
不思議なお花ですよね。
秋の実も可愛いけど雌花、見当たんなかったな(r)
スミレの種類を確認中のおじさん・・・花弁や茎に毛があるだのないだのと(笑・t)
スミレは種類多くて難しいですね(r)
8
スミレの種類を確認中のおじさん・・・花弁や茎に毛があるだのないだのと(笑・t)
スミレは種類多くて難しいですね(r)
maaxさんスミレに夢中、それを見守るSさん〜
うらやま〜(笑r)
いつも仁王立ちで見守り中ですよ(笑m)
まだ多くの種類のスミレが咲いていて良ったです(t)
6
maaxさんスミレに夢中、それを見守るSさん〜
うらやま〜(笑r)
いつも仁王立ちで見守り中ですよ(笑m)
まだ多くの種類のスミレが咲いていて良ったです(t)
ツクバネウツギ
ナツトウダイ
星形になってるんですね(m)
22
ナツトウダイ
星形になってるんですね(m)
エビネの蕾
エビネ
咲いてるのがあってラッキー(r)
まだ早しでしたね(t)
12
エビネ
咲いてるのがあってラッキー(r)
まだ早しでしたね(t)
ホウチャクソウ
ウワミズザクラ
清々しくて素敵〜(m)
10
ウワミズザクラ
清々しくて素敵〜(m)
葉っぱの回りが赤くなってる〜秋の準備?(r)
4
葉っぱの回りが赤くなってる〜秋の準備?(r)
maaxさん、お久しぶりです♪ヽ(´▽`)/(r)
robaく〜ん♪ご無沙汰しておりました(´∀`)(m)
maaさん・・・おひさですね(t)
34
maaxさん、お久しぶりです♪ヽ(´▽`)/(r)
robaく〜ん♪ご無沙汰しておりました(´∀`)(m)
maaさん・・・おひさですね(t)
左側がすいとん、右側がなめこ汁、すいとんの七味半端ないです(゜ロ゜;ノ)ノ(r)
グフフ・・・これでもちょい少なめかなrobaくんお手本通りのいたずらは無駄ですよォ〜〜(笑・t)
14
左側がすいとん、右側がなめこ汁、すいとんの七味半端ないです(゜ロ゜;ノ)ノ(r)
グフフ・・・これでもちょい少なめかなrobaくんお手本通りのいたずらは無駄ですよォ〜〜(笑・t)
robaくんの差し入れです♪
この暑さを読み切って食の進むものを(ゴチです・・美味しかったです)流石です(t)
10
robaくんの差し入れです♪
この暑さを読み切って食の進むものを(ゴチです・・美味しかったです)流石です(t)
山芍薬が咲いていて夢中に撮影してます(r)
夢中になりすぎィ〜〜(笑・t)
6
山芍薬が咲いていて夢中に撮影してます(r)
夢中になりすぎィ〜〜(笑・t)
ヤマシャクヤク
咲き始めで状態のいい山芍薬に会えて嬉しい〜(r)
ここはまさに旬まっ盛りドンピシャでしたね(t)
32
ヤマシャクヤク
咲き始めで状態のいい山芍薬に会えて嬉しい〜(r)
ここはまさに旬まっ盛りドンピシャでしたね(t)
ヤマシャクヤク
とても清楚で美しいですね(r)
うぅ〜〜開花状態が最高です(t)
15
ヤマシャクヤク
とても清楚で美しいですね(r)
うぅ〜〜開花状態が最高です(t)
ヤマシャクヤク
とても繊細な花びらです(r)
9
ヤマシャクヤク
とても繊細な花びらです(r)
ヤマシャクヤク
美しすぎる〜(r)
12
ヤマシャクヤク
美しすぎる〜(r)
オオバウマノスズクサ
これは初めて見ましたよ。不思議な形してますね(r)艶々の緑色をしてましたね(m)
10
オオバウマノスズクサ
これは初めて見ましたよ。不思議な形してますね(r)艶々の緑色をしてましたね(m)
ホウ(朴)
いつも高い所に咲いてるからこんなにアップ撮れないんだけど、一丁平のほうの木は間近に見れますよ(r)甘〜い、いい香り(m)
15
ホウ(朴)
いつも高い所に咲いてるからこんなにアップ撮れないんだけど、一丁平のほうの木は間近に見れますよ(r)甘〜い、いい香り(m)
クマガイソウ
高尾にクマガイソウまで咲いてるなんてびっくり(r)
21
クマガイソウ
高尾にクマガイソウまで咲いてるなんてびっくり(r)
ヒメハギ
一丁平の階段のまわりに多いです。アップで撮影すると又、可愛い❤(r)
別名・・・クリオネソウ(usoです・笑・t)
17
ヒメハギ
一丁平の階段のまわりに多いです。アップで撮影すると又、可愛い❤(r)
別名・・・クリオネソウ(usoです・笑・t)
☝シロバナイカリソウ
☟イカリソウ
イカリソウ群生してました。(r)
10
☝シロバナイカリソウ
☟イカリソウ
イカリソウ群生してました。(r)
☝フデリンドウ
☟トキイロフデリンドウ
ピンクがかったトキイロフデリンドウ、会えて良かった♪(r)
このお花はお得感100%ですよ(t)
Kawaii〜♡(m)
13
☝フデリンドウ
☟トキイロフデリンドウ
ピンクがかったトキイロフデリンドウ、会えて良かった♪(r)
このお花はお得感100%ですよ(t)
Kawaii〜♡(m)
キンラン
蕾のキンランも沢山ありましたよ。綺麗に開いてて美人さんです(r)
これからが旬ですね(t)
16
キンラン
蕾のキンランも沢山ありましたよ。綺麗に開いてて美人さんです(r)
これからが旬ですね(t)
シュンラン
まだ咲いててびっくり(r)
谷川岳で見て以来です。嬉しい(m)
11
シュンラン
まだ咲いててびっくり(r)
谷川岳で見て以来です。嬉しい(m)
アナグマ君
初めて見ました(^o^)、動作がのんびりで可愛いかった(r)
死んだふりが・・・お上手でしたね(t)
ノッタリ歩いてたね(m)
23
アナグマ君
初めて見ました(^o^)、動作がのんびりで可愛いかった(r)
死んだふりが・・・お上手でしたね(t)
ノッタリ歩いてたね(m)
風で揺れが止まらないので手を添えていますが
(´▽`*)アハハ余計に揺れちゃってます(笑・t)
14
風で揺れが止まらないので手を添えていますが
(´▽`*)アハハ余計に揺れちゃってます(笑・t)
ツボ(ニョイ)スミレ
大株でまだたくさん咲いていてくれました(m)
10
ツボ(ニョイ)スミレ
大株でまだたくさん咲いていてくれました(m)
ニオイタチツボスミレ
いい香りしましたね(r)
自然のいい香りでした(m)
5
ニオイタチツボスミレ
いい香りしましたね(r)
自然のいい香りでした(m)
アケボノスミレ
maaxさん、可愛く撮れてますよ(r)
良かったぁ(^-^)淡いピンク色が素敵でした(m)
8
アケボノスミレ
maaxさん、可愛く撮れてますよ(r)
良かったぁ(^-^)淡いピンク色が素敵でした(m)
タチツボスミレ
紫色の気品あるスミレさん(m)
3
タチツボスミレ
紫色の気品あるスミレさん(m)
チゴユリ
下向きに咲くんですね(m)
1
チゴユリ
下向きに咲くんですね(m)
チゴユリ
大きなチゴユリもあったね(:r)
あれはオオチゴユリだよね背丈や花の大きさも格段に違うしね(t)
6
チゴユリ
大きなチゴユリもあったね(:r)
あれはオオチゴユリだよね背丈や花の大きさも格段に違うしね(t)
ハナイカダ(雄花)
Sさんが一番お気に入りだったお花です(m)
6
ハナイカダ(雄花)
Sさんが一番お気に入りだったお花です(m)
ヤマシャクヤク
透明感のある白い花弁にうっとり。美しいです(m)
純白の花びらに・・・清楚感漂わせて見事だよね(t)
12
ヤマシャクヤク
透明感のある白い花弁にうっとり。美しいです(m)
純白の花びらに・・・清楚感漂わせて見事だよね(t)
フデリンドウ
ブーケみたい
12
フデリンドウ
ブーケみたい
ニオイタチツボスミレ
う〜ん可愛い(*'ω'*)(m)
良かったね・・・いろんなすみれに逢えて(t)
4
ニオイタチツボスミレ
う〜ん可愛い(*'ω'*)(m)
良かったね・・・いろんなすみれに逢えて(t)
白いです。ゆきなんでしたっけ?(r)
ユキヤブケマンですよォ〜〜(t)
7
白いです。ゆきなんでしたっけ?(r)
ユキヤブケマンですよォ〜〜(t)
キケンマ
この時期、良く見かけますね(r)
1
キケンマ
この時期、良く見かけますね(r)
ラショウモンカズラ
5
ラショウモンカズラ
ツルカノコソウ
これ系はみんな同じに見えちゃう(^^;(r)
3
ツルカノコソウ
これ系はみんな同じに見えちゃう(^^;(r)
ガマズミ
ガマズミの仲間も似た感じのが多いですね(r)
3
ガマズミ
ガマズミの仲間も似た感じのが多いですね(r)
山芍薬の蕾
まん丸、花開くまで1週間位かかるかな?(r)〜〜〜
2
山芍薬の蕾
まん丸、花開くまで1週間位かかるかな?(r)〜〜〜
赤は成長中
ホタルカズラ
高尾にも咲いてるんですね(r)
初めて見ましたぁ素敵な青色ですね(m)
robaくん地方は普通にたくさん咲いてるんだよね(t)
23
ホタルカズラ
高尾にも咲いてるんですね(r)
初めて見ましたぁ素敵な青色ですね(m)
robaくん地方は普通にたくさん咲いてるんだよね(t)
と・・・いうことで・・・旬の花やスミレ他など皆で楽しく満喫!お散歩終了です♪お疲れ様でした
(^-^)/
と・・・いうことで・・・旬の花やスミレ他など皆で楽しく満喫!お散歩終了です♪お疲れ様でした
(^-^)/

感想

本日はのんびりと4人で高尾周辺の旬を探しながらお散歩です✿

maaさんと本日ようやく調整がつき(うぅ〜〜ん長かった・・2年ぶりかな?)・・・今日に(^-^)/
maaさん曰くスミレが見たいと言っているんですが(´▽`*)アハハ時期がねェ〜〜それでもかなりの種類が咲き残っていて夢中でカメラを向けていました♪

以前から高尾周辺の旬(季節)の花をのんびりと見て回りたい&相方のSさんにも花に興味を持ってもらいたい&カメラで綺麗な✿写真を撮りたいなどx2・・・maaさん・・・注文が多いですよっ(笑)・・・一人では無理( ̄◇ ̄;)

ミラ−レス・カメラに関しては無知状態な自分なので(^_^;)maaさんもお友達で自分が一番頼りにしているrobaくんに応援&旬を楽しんでもらおうとお誘い(来てくれてありがとうね)!robaくんもmaaさんに会うのは数年ぶりで?会話も楽しそうでしたよっ。。。

ドンピシャに旬を迎えたヤマシャクヤクやこれから旬を迎える花たちを皆で十分に楽しんだ一日でした(o^^o)♪

maaさんも相棒Sさんが✿に少しでも興味を持ってくれたことが嬉しかったようで・・・大成功ですね♫

そうそうrobaくんが見たこともない花があるぅ〜〜と・・・喜んでくれていたことが・・・うれしかったですねェ〜〜✿

と・・・いうことで・・・お疲れ様でした。。。また次回も一諸にお散歩を楽しみましょうねm(_ _)m

今回のお花の写真はrobaくんとmaaさんに全ておまかせしちゃいました
( ̄◇ ̄;)

春の高尾山でスミレを見たくて
お花に全く関心のないSさんを連れて、たけさん、ろばくんと一緒に裏高尾をお散歩して来ました。GW後半なので混んでるかなと心配しましたが裏高尾は静かでお花をゆっくり楽しむことが出来ました。高尾山はお花の宝庫ですね(^-^)

たけさん、ろばくんのお写真はとっても素敵で、目に映ったままのお花の可憐さが上手に表現されていました。私ももっとカメラの勉強をしたいと思いました。兼ねてからミラーレスの買い替えを考えていたところだったので、お二人のカメラワークを参考に検討して行きたいと思います(^-^)Sさんも下山する頃には『お花可愛いね』と言ってました。一番気に入ったお花は『ハナイカダ』だそうです。良かったです。

たけさん、ろばくん
ありがとうございました(^-^)またご一緒させてくださいね。

take77さんに、お誘いいただき、今日は高尾周辺へお花探険へ行って来ました。
撮影をしてないお花もあるから、何種類、会えたかな?
3月に探険しにきた時の倍以上のお花に会えました。
園芸種では見たことのある、山芍薬、自然の中で見るのは初めてでした。
自然の中に咲いてる山芍薬は格別に美しい気がしました(^o^)

そして10年周期で現れるトキイロリンドウ も見つけることが出来てお得感満載のお花探険でした。

maaxさんにも久々に会えて楽しい1日になりました。
take77さん、案内ありがとうございました(^o^)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1956人

コメント

♡お久しぶりぶりっ♡(@^▽^@)♡
take77さんっ(〃ω〃) まぁちゃ(*^^)v ろばきゅんっ(*'▽'*)
ごぶさたざますぅ
みなさま楽しかったご様子、なによりでございます

すっごぃいっぱぃのお花さんですなーぁ
アナグマくんも登場で、盛りだくさんっ \(^o^)/
高尾にもごぶさたなぅ 行ってみようかなーっ…
っても、わたくしは山菜天ぷら 食べに…ですが…
素敵な季節、満喫っ 写真、すんごく美しくてカンドー ですっ(≧◇≦)
2017/5/8 20:45
Re: ♡お久しぶりぶりっ♡(@^▽^@)♡
プリマさん、お久しぶりです(^o^)
お帰りなさい♪ヽ(´▽`)/

高尾、お花いっぱいでしたよ🎵
山菜天ぷら食べに、高尾へ遊びに行くのもいいですね(^o^)

又、お山に一緒に行ける日を楽しみにしてまーす(^o^)
2017/5/9 4:47
Re: プリマさぁ〜ん(*´▽`*)
ご無沙汰しておりおます
お久しぶりです プリマさんお山復活ですね !良かったですね!髪の毛がロ〜ングになられていて、驚きましたぁ 素敵です。

たけさん、ろばくんと久しぶりにお会いして、高尾山をのんびり散歩して来ました
山菜天ぷらもいいですね プリマさんとお山でお会い出来る日を楽しみにしてますね!
2017/5/9 6:45
Re: ♡お久しぶりぶりっ♡(@^▽^@)♡
primaveraさん・・・おはようございます♪

うぅ〜〜ん!いつもながらいいノリで・・・最高っす
楽しかったですよォ〜〜〜
お花もたくさん

うんうん山菜天ぷら・・・皆で食べに行きましょ〜〜〜(´〜`)モグモグ
2017/5/9 9:07
高尾山のヤマシャクヤク
ご参加の皆さま、こんばんわ。ヤマシャクヤク、咲き出しましたね。エビネも結構ちゃんと咲いているし、いよいよ珍しい花の季節です。カキランも一度見てみたいなぁ。貴重な東洋欄も多いし、ヤマシャクヤクも可憐な高尾山はいい季節到来ですね。
2017/5/10 0:00
Re: 高尾山のヤマシャクヤク
yamaonseさん、おはようございます(^o^)
高尾山、沢山のお花が咲いてましたよ。

今まで高尾山行ってたけどじっくりお花探ししてませんでした(^^;
もったいないことしてました。

yamaonseさんも次回は高尾山のお花、満喫して下さいね。
2017/5/10 4:09
Re: 高尾山のヤマシャクヤク
yamaonseさん・・・こんにちは(^-^)/

白のヤマシャクヤク・・・今年も綺麗に咲きました・・・よっ!
シロが終わればベニ色が楽しみです✿

エビネやギン&キンラン(各種のラン)もこれからが旬です

一諸に見に行きましょ〜〜〜
2017/5/10 8:56
Re:yamaonseさん
はじめまして(^-^)

ヤマシャクヤク の清楚な花弁を
見ているだけで心が洗われるようでした。
暑い日でしたが 裏高尾は静かで素敵なところでした。
いい季節ですね。
2017/5/11 0:11
素晴らしい(*≧∀≦*)
皆さん、おはようございますm(__)m

お花好きには、たまらないコースですね♪ご一緒したかったぁ(*ToT)
このコースは歩いた事がないけど、軽いザックにしたら、なんとか歩けそうな気がする(*^^*)
いつか皆さんと歩ける日がくるのを楽しみにしてます!素敵なレコ、有り難うございました(*^^*)
2017/5/10 8:12
Re: 素晴らしい(*≧∀≦*)
ms06さん・・・こんにちは(^-^)/

はっこうれい・・・お疲れ様でした・・・足の方?はだいぶ良くなっているようですね(^_-)-☆

うんうん!大丈夫ですよォ〜〜〜のんびり時間をかけて!っていうより
花を見つけては なので進まないのが現状かな( ̄◇ ̄;)

是非!一諸に散策しましょう・・・・ねっ✿
2017/5/10 9:01
Re: 素晴らしい(*≧∀≦*)
msさん、こんばんは(^o^)
お花好きにはたまらないコースだったよ(^o^)
軽いザックだったら大丈夫だよ(^o^)
春の花も終わって、初夏の花に入れ替わるね(^o^)
6月は高尾、お花探索一緒に行きたいね(^o^)
2017/5/10 19:52
Re: ms06さん
はじめまして(^-^)

たけさんにご案内していただいた裏高尾山はお花がたくさん咲いていて
立ち止まらずにはいられない魅惑のコースでした

お二人のお写真がとっても素敵でした。
ぜひ歩いていただきたいコースです(^-^)
2017/5/11 0:18
Re[2]: ms06さん
maaxxさん、初めまして!

立ち止まらずにはいられない〜なんか想像できますね( ̄∇ ̄*)ゞ
ロバ君と一緒に歩いてても、そうだし…まして皆さんとなら、ますます??
皆さんと会えるのを楽しみにしております(*^^*)
2017/5/12 5:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
日影(城山北東尾根)城山〜高尾山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら