記録ID: 1136675 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

唐松岳ピストン

日程 2017年04月22日(土) 〜 2017年04月23日(日)
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

コース状況/
コース危険箇所は山頂小屋手前のトラバース箇所。
その他周辺情報下山後はグリンデルでランチ♪

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー バラクラバ 毛帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 食器 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 針金 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ナイフ カメラ ヘルメット
共同装備 調理用食材 調味料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 調理器具

まずは野の花でおそばランチ♪
八方池山荘で前泊。自炊でトマト鍋を作る
他はアテ。こごみなど山菜を使って作りました〜
夜中。流星群の日。きれいな星たちとご対面
明け方。ステキな天気を予感させてくれます!
さて、五竜モルゲン
鹿島槍モルゲン
白馬三山モルゲン
いい感じ〜
朝日と登山道
雲海と残雪の山々
八方池から急登を登り唐松岳山頂に向かいます。
頂上山荘からの五竜岳
毛勝三山
唐松岳山頂到着
山頂にてポチッとな
下山後。グリンデルでランチ。厚切りベーコンランチ
水仙と後立山連峰。

by zucchi

残雪期の唐松岳を歩く。モルゲンロートを見るために前日から八方池山荘に前泊。夜は流星群を見て、翌日は快晴の空のもとモルゲンロートをしっかり見ることができた!唐松岳山頂までは山頂小屋手前の尾根で〜20mの強風あり。残雪期は腐れ雪になる前に早目の出発を心がけたいところだ。
一緒に歩いてくれた仲間に感謝の2日間だった。Yoshihiro7さん、ありがとうございました😊