記録ID: 1157501
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
高尾山へ野草を見に(城山東尾根、城山、大平林道、6号路)
2017年06月03日(土) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 06:51
- 距離
- 12.7km
- 登り
- 807m
- 下り
- 816m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2017年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
|
写真
撮影機器:
感想
【今週も野草を見に行こう】
先週(5/27)、高尾山を歩いて、いろいろな野草に会えたので、今週も出かけることにした。
日影バス停から東尾根を登り城山(小仏城山)、大平林道、高尾山、6号路、高尾山口駅と歩いた。1週間の違いだが、咲いている花はだいぶ変わっていて驚いた。
【久しぶりの東尾根】
東尾根はしばらく歩いていなかったので、城山への道として選択した。
【歩きやすい気候】
天気予報は7月初旬とのことだったが、山の中はわずかな風とちょうどよい気温で、歩きやすい環境であった。
(記:Yontousankakuten -Tokennzakai)
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:896人
tokenzakaiさん こんばんは。
ワタクシも同日歩きました。
ここのところtokenzakaiさんはじめフォローさせていただいてる方が立て続けにレコをあげられているので、遅まきながら出かけました。コース的にも前半が同じだったので、同じ個体の写真が何枚かあり、不明だったり間違っていたりしたところを参考にさせていだたきました。 (ツレサギソウは元気な個体は見つかりませんでした。
ワタクシはレコは今晩中にあがるかギリギリと思いますが、取り急ぎ。
お疲れ様でした。
tatsuca さま
ちょっと前も、同じ日に近くにいらっしゃったことがありましたね
ここのところ、野草にばっかり目が行っていて、歩行速度が遅くなっています
レコ、頑張ってくださいませ。
(Yontousankakuten -Tokenzakai)
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する