記録ID: 1187159 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

初夏の六甲山(阪急芦屋川〜阪急宝塚まで)

日程 2017年07月06日(木) [日帰り]
アクセス
阪急芦屋川駅から出発

コース状況/
ロックガーデンから風吹岩の途中でイノシシと遭遇(後述)
その他周辺情報はじめに、今回自分の不注意でイノシシにリュックを一時的に奪われてしまいました。
幸いお昼ご飯だけ奪われて、その他は無事でした。
何名かの登山者にはご迷惑ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
皆様のおかげで、なんとか予定していた宝塚までの縦走路を完歩出来ました。
今後も山を登りに行きますが、今回の事件を教訓にしっかりと注意をはらって登山していきます。

住宅街を抜けていきます
今日も高座の滝から
高座の滝
地獄谷との分岐点。地獄谷に行くつもりでしたが、ロックガーデンへ。この後ロックガーデンを抜けたところでイノシシに遭遇しました。
ゴルフ場のゲート。風吹岩の写真を撮り忘れました。
紫陽花が綺麗でした。
雨ヶ峠。道中何回か出会ったお兄さんと再開。ご心配おかけしました。
石の宝殿。有馬に抜けようかと思ってましたが、脚が勝手に宝塚方面に向いてました。
石の宝殿からしばらくは普通の道を下って行き、左手に縦走路が現れます。
この後、笹が生い茂っていました。
綺麗な花が咲いていました。何ていう花だろう…。
左手に迂回路があります
今日は暑かったですが、日が遮られていて心地よかったです。
しばらく普通の道を行くと右手に再び縦走路が現れます。ボーっとしていたので見逃すところでした。
台風の影響もなく、快適な縦走路
今日は岩原山まで行きませんでした。元気な時に行きます。
紫陽花がポツンと咲いていました。ラストスパート。
縦走路終点の塩尾寺。このあと、宝塚駅前に降りていきました。今日はナチュールスパ宝塚が定休日だったので、ホテル若水で温泉に入って帰りました。