記録ID: 1189528 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

中房温泉から燕岳 日帰り

日程 2017年07月08日(土) [日帰り]
アクセス
午前1時に安曇野市営駐車場着。第一駐車場は満車、第二駐車場も満車間近、台に駐車場に駐車。

S有明山裏参道登山口04:3704:46中房温泉04:4904:50中房温泉登山口04:5105:18第1ベンチ05:41第2ベンチ05:4506:12第3ベンチ06:1706:40富士見ベンチ06:5307:15合戦小屋07:3907:57合戦山(合戦沢ノ頭)08:0008:45燕山荘08:4608:50いるか岩08:5109:03めがね岩09:0409:09燕岳09:2409:29めがね岩09:3009:43いるか岩09:50燕山荘11:3311:53合戦山(合戦沢ノ頭)12:01合戦小屋12:0512:20富士見ベンチ12:2312:36第3ベンチ12:4012:55第2ベンチ12:5613:17第1ベンチ13:38中房温泉登山口13:54有明山裏参道登山口14:0214:03ゴール地点G
コース状況/
危険個所なし
その他周辺情報登山後はしゃくなげの湯で汗を流して帰宅。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ 食器 ライター ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ポール
備考 特になし。

富士見ベンチ
まだ人はまばら
天気がよく最高です
スイカは7時からOK!
当日最初の客で いただきました。甘くておいしい!
遠く槍ヶ岳も見えてきました。
燕山荘が見えました!
燕岳山頂!!
燕山荘の食堂。きれいで落ち着きます。
山荘の食事は11時からです。
なんと贅沢な景色
おきまりの。イルカ
徐々にガスってきました。

待望の燕岳 行ってきました。梅雨の合間を選んで最高の天気です。
大絶景が見れるいい山です。何度でも行きたいです。
次はテン泊をしたいと思います。