記録ID: 1213239 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

北八ヶ岳

日程 2017年08月02日(水) 〜 2017年08月03日(木)
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等

1日目
S北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅11:5812:09縞枯山荘12:13雨池峠12:1412:31縞枯山12:3512:45縞枯山 展望台13:01縞枯茶臼鞍部13:17茶臼山13:44中小場13:54大石峠14:04茶水の池14:08麦草ヒュッテ14:55丸山14:5615:14高見石小屋
2日目
高見石小屋06:0707:18中山展望台07:2307:26中山07:2907:41中山分岐07:49見晴らし台07:5207:57中山峠07:5808:55中山峠・本沢温泉分岐08:59ミドリ池09:0609:04しらびそ小屋09:1009:42こまどり沢 水場09:4310:25ミドリ池入口10:35稲子湯G
その他周辺情報稲子湯

中小場通過
麦草峠はガス
高見石小屋に到着
高見石に登りましたが何も見えません
深田久弥の本
ランプの明かり落ち着きます
朝!
朝!
夜雨が降ったので滑らないように注意
苔の森をパノラマで
朝日が綺麗です
シャクナゲが残っていました
天気もちますように
ギョリンソウ
こまどり沢
いい湯でした

天気は今ひとつでしたが、しっとりとした北八ヶ岳の苔の森を楽しみながら歩きました。余裕があれば白駒池までと思っていましたが、雨上がりで滑りそうなのでやめました。これで蓼科牧場から硫黄岳まで繋がったので、来年こそは硫黄岳から権現岳を歩いて、メインルート制覇へ!