記録ID: 1217633 全員に公開 ハイキング丹沢

鍋割山・塔ノ岳

日程 2017年08月05日(土) [日帰り]
天候くもり。蒸し暑く、不快指数最狂。
アクセス
■行き
新松田 - 寄
■帰り
大倉 - 渋沢

S寄バス停07:2008:10綱立丸09:00櫟山09:20栗ノ木洞09:40後沢乗越10:50鍋割山11:2012:10金冷シ12:30塔ノ岳13:0013:10金冷シ13:15花立山荘13:3514:55観音茶屋15:0515:30大倉バス停G
コース状況/
■コース状況
寄からの登山道は多少の山ビル。メインの道に合流したあとは、ほとんどいませんでした。

橺山。蒸し暑いです。
栗ノ木洞。蒸し暑いです。
鍋割山に到着。蒸し暑いです。
鍋焼きうどんいただきます。めちゃめちゃ暑くなりました。
塔ノ岳に到着。バテバテ。
かき氷で体を冷やします。おかわりしたかった。
牛乳プリンもいただきます。
ビールとかき揚げ蕎麦で終了です。

空いてる真夏を狙って丹沢へ。

めちゃめちゃ暑くて、やっぱ夏に来るべきじゃなかったなと思いつつ、多量の汗を流し、足はヒルにやられながら、登りました。

「すごい汗ね」と言われましたが、鍋焼うどんを注文。
鍋焼うどんでさらに体温アップ。汗が止まりません。

丹沢山まで行ってカレーも食べるつもりでしたが、あまりの暑さに塔ノ岳でバテバテ。お腹も減ってないので下山することにしました。

冷やしぜんざいと迷いつつかき氷を食べ、牛乳プリンも食べ、下山して、子どもに「あの人、すごい汗」と言われ、ビールとかき揚げ蕎麦を食べて、汗臭い体で帰りました。