記録ID: 1226825 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

三つ峠山ーヤマノススメアニメ3期決定記念

日程 2017年08月12日(土) [日帰り]
天候雨時々曇り
アクセス
三つ峠駅から徒歩

S三つ峠駅09:1209:30三ツ峠グリーンセンター09:3109:34山祇神社09:3710:00神鈴の滝10:04憩いの森公園10:0510:15達磨石10:2110:37大曲り10:52股覗き11:0211:11馬返し11:1611:51八十八大師12:0212:21屏風岩12:2612:37四季楽園12:3812:44三ッ峠山13:0413:11四季楽園13:5414:04屏風岩14:0814:24八十八大師14:2815:05馬返し15:0715:14股覗き15:27大曲り15:38達磨石15:4115:48憩いの森公園15:4916:04山祇神社16:08三ツ峠グリーンセンター17:4518:04三つ峠駅18:07ゴール地点G
コース状況/
屏風岩手前の橋が傾いているので若干注意
その他周辺情報三つ峠グリーンセンターで入浴可能、登山セットにすると入浴+ビール+おつまみ+駅まで送迎が受けられる。昼食は三つ峠駅近く国道沿いのローソンにて調達

個人装備 Tシャツ タイツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 GPS 保険証 携帯 タオル カメラ

ほぼ全行程にわたりモヤがかかる
富士山見えません
やっぱ羊羹
危険?といえるのはここぐらいでしょうか
藪です
この日もクライミング練習の方がいましたね
山頂手前で一瞬だけ富士山が見えていた。
山頂ではしばらく待機したが見えず退散
100円払いテーブルを借用して昼食
こちらで入浴
ロビーにありました
都内に戻って済ませるよりここで夕食
多少無愛想なこともあるが気にするな。
2年前はたしか対応してなかったICカード
駅にもあった

雨が降ったり止んだりだったので合羽をきて不快な暑さの中登山、山頂直前に少しだけ富士山が顔をのぞかせたのでそれで満足です。
2回目の登頂だけど行程が長い、いい体力作りになってます。