記録ID: 1233199 全員に公開 ハイキング剱・立山

日程 2017年08月20日(日) [日帰り]
天候曇り7
アクセス

S称名滝駐車場06:2706:35大日岳登山口06:3607:22牛ノ首07:2908:09大日平山荘08:1910:28大日小屋10:42大日岳13:2613:34大日小屋14:56大日平山荘15:0315:38牛ノ首15:4316:21大日岳登山口16:2316:31称名滝駐車場16:3416:38ゴール地点G

山歩き開始
大日岳登山口
ラムサール条約に指定されている
大日平山荘裏の不動滝
剱岳を見ながらお昼寝
ベニヒカゲ
まだ凍っていた
しばらくはなだらかな木道歩き
帰り道にキリ番ゲット

2017年8月20日(日) 大日岳

天気がどうであれ今日こそは大日岳と決めていた。
気合を入れて4時30分に目覚ましをセットして寝たらなんと4時25分に目が覚めた!
5時前には出発しようと計画していたがペットの世話をしたり雑用を思い出したりして5時を過ぎてしまった。
最近はトレランブームなのか次々と抜かされたが気にせずマイペースで歩いた。
大日平山荘裏の不動滝で一休みして山頂へと向かう。
小松から来られた72歳の単独男性と山の話をしながら歩いているとホームページを書いていらっしゃるようだった。
「里山rush」で検索すれば分るよと言われたが帰宅して調べてもヒットしなかった・・・
大日岳山頂からは剱岳が雲で見え隠れしていたが何枚かとらえることができた。
本当は七福圓へ行こうと考えていたのだが視界が悪いので山頂でまったりすることに決めた。
ラーメンを食べコーヒーを飲んでお昼寝タイム!
1時間以上お昼寝していたが周りの雑踏で目が覚め下山開始。
上り4時間20分下り3時間15分と32回目の大日岳山歩きが無事終了。