記録ID: 1243713 全員に公開 ハイキング十勝連峰

富良野岳〜上富良野岳〜三峰山〜上ホロカメットク山

日程 2017年08月06日(日) [日帰り]
アクセス

S十勝岳温泉凌雲閣06:1806:50新Z06:5107:04新D07:0507:24上富良野岳分岐08:55縦走路分岐10:00富良野岳10:49縦走路分岐12:08三峰山12:0912:53上富良野岳13:0913:30上ホロカメットク山13:3213:47上富良野岳14:10旧D15:11上富良野岳分岐15:24新D15:45新Z15:4716:21十勝岳温泉凌雲閣G

雲海が!!
ナナカマドの実
今日ご一緒するお二人
エゾリンドウかな?
まずは4キロ。
ナナカマドの実を手前に入れて。飛行機雲も見える。
マルバシモツケ
ウメバチソウ
エゾヒメクワガタ
チングルマ
なんとかまだ咲いていた、エゾコザクラ
ミツバオウレン
ホンの少しだけ残っていた、アオノツカザクラ
チシマアザミかな?
エゾノツカザクラ
エゾルリソウ
ガスの中の上富良野岳山頂
上ホロカメットク山山頂
tarumae-yamaさんに撮っていただきました

今年は行けないと思っていた十勝岳連峰。
ニセカウ行く予定が変更になり行けることに。

今回はtarumae-yamaさん、tarumae-yamaさんの山友のゆっぴー☆さんと行ってきました。

天気が心配でしたが、駐車場に着くと雲海。
好転してよかった〜と思いながらスタート。

一昨年はかみふらの岳〜上ホロカメットク山〜上ホロ避難小屋〜三峰山〜富良野岳で歩き、去年はかみふらの岳〜上ホロカメットク山〜十勝岳〜上ホロ避難小屋〜三峰山〜富良野岳 で歩いた。

今年登るなら、2年連続最後にした富良野岳を最初に登ろうと思っていた
ので、希望のコースでよかったけど、体調面もあり一番きつかった。

花は終盤だったけど、過去2年と時期が違ったので見れる花も違ったし、
今年から花に興味を持ち始めたので、見る目も違ってまた違う山行になった。

富良野岳に向かうにつれ、ガスってきて、富良野岳以降はガスだったけど
雨に当たらずに下山できたのは良かった。