ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1247657
全員に公開
ハイキング
甲信越

のんびり権現岳ピストン

2017年09月02日(土) 〜 2017年09月03日(日)
 - 拍手
paropunte その他1人
GPS
23:58
距離
10.0km
登り
1,138m
下り
1,180m

コースタイム

1日目
山行
2:43
休憩
0:00
合計
2:43
11:32
104
スタート地点
13:16
13:16
59
14:15
宿泊地
2日目
山行
4:27
休憩
1:05
合計
5:32
5:58
3
宿泊地
6:01
6:01
22
6:23
6:23
16
6:39
6:42
12
6:54
6:54
8
7:02
7:02
7
7:09
7:10
5
7:15
7:15
1
7:16
7:16
8
7:24
7:24
17
7:41
7:41
20
8:01
8:03
11
8:14
9:09
63
10:12
10:12
40
10:52
10:56
34
11:30
ゴール地点
天候 2日(土)ガスガスのち晴れ
3日(日)晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
ギボシ手前から権現小屋手前まで
鎖場が続きます。三点確保で慎重に。
朝5時に権現岳に行くぞと
たたき起こされ急いで支度
食材は現地調達とし渋滞を経て
11時頃に観音平駐車場に到着🚗
1
朝5時に権現岳に行くぞと
たたき起こされ急いで支度
食材は現地調達とし渋滞を経て
11時頃に観音平駐車場に到着🚗
登山届けのポスト発見
熊出没注意の看板がプラーン💦
1
登山届けのポスト発見
熊出没注意の看板がプラーン💦
何かの実💠
遊歩道を歩きます
遊歩道を歩きます
第一村人…いやキノコ発見🍄
1
第一村人…いやキノコ発見🍄
ガスが出始めました
ガスが出始めました
のんびり🎵
どんどんガスが濃く
どんどんガスが濃く
雲海に到着デス✨
雲海に到着デス✨
鹿の餌にはさせないよ
とネットで守られてます👌
1
鹿の餌にはさせないよ
とネットで守られてます👌
八ヶ岳らしくゴロゴロ岩と
苔むした道になってきました😃
1
八ヶ岳らしくゴロゴロ岩と
苔むした道になってきました😃
ピノコ発見🍄
パンのようなキノコ
略してパンコ…🍄
ふざけてスミマセン(笑)
1
パンのようなキノコ
略してパンコ…🍄
ふざけてスミマセン(笑)
黄ノコもおりました🍄
ツヤッツヤです✨
2
黄ノコもおりました🍄
ツヤッツヤです✨
写っていませんが
登山者多いです😃
写っていませんが
登山者多いです😃
味見されたキノコ😁
かじられてます
1
味見されたキノコ😁
かじられてます
編笠山と巻き道の分岐
押手川に到着です
ここも沢山の登山者で賑やか
道標だけパチリ✨
編笠山と巻き道の分岐
押手川に到着です
ここも沢山の登山者で賑やか
道標だけパチリ✨
雪山で登っている編笠山は
今回パスして
のんびり巻き道を登ります
雪山で登っている編笠山は
今回パスして
のんびり巻き道を登ります
黒いキノコ
ここはキノコの山ですね😆
黒いキノコ
ここはキノコの山ですね😆
ガスガス意外と好きだ😌
1
ガスガス意外と好きだ😌
ナメコみたいにツヤッツヤ✨
美味しそう(笑)
1
ナメコみたいにツヤッツヤ✨
美味しそう(笑)
ガスの切れ間から光がみえます
ガスの切れ間から光がみえます
誰かが折ったナメコ🍄
おるまい、とるまい😁
1
誰かが折ったナメコ🍄
おるまい、とるまい😁
苔がモリモリみずみずしい
苔がモリモリみずみずしい
岩がゴロゴロで歩きにくい💦
やっと晴れてきました
岩がゴロゴロで歩きにくい💦
やっと晴れてきました
青年小屋まで20分
青年小屋まで20分
お花しおしおデス💧
お花しおしおデス💧
何のツボミかな💠
何のツボミかな💠
奥からヤックルが出てきそうな(笑)
1
奥からヤックルが出てきそうな(笑)
ムムッ!
ソフトボール大のキノコ🍄
食べごたえありそうな✨(笑)
1
ムムッ!
ソフトボール大のキノコ🍄
食べごたえありそうな✨(笑)
歌とギターの上手な
マスターの居る青年小屋に
到着デス✨登山者多いです😆
6
歌とギターの上手な
マスターの居る青年小屋に
到着デス✨登山者多いです😆
ラブランコ😆ププッ💨
2
ラブランコ😆ププッ💨
ノートに記入してテン場申し込み
1人600円デス👍
ノートに記入してテン場申し込み
1人600円デス👍
編笠山をチラリ😃
4
編笠山をチラリ😃
トイレですペーパーも
なんと消毒液まで完備👍
2
トイレですペーパーも
なんと消毒液まで完備👍
ここを右に行くと権現岳
テン場は奥になります
ここを右に行くと権現岳
テン場は奥になります
看板ありがたや😌
1
看板ありがたや😌
上空の雲の流れは早いですが
テン場はポカポカと無風でした
1
上空の雲の流れは早いですが
テン場はポカポカと無風でした
晴れたなぁ
乙女の水😁
水場までは歩きやすい小道です
1
水場までは歩きやすい小道です
乙女の水さっそく飲もう〜😋
3
乙女の水さっそく飲もう〜😋
…って!飲めんのかーい!?
乙女は湯煎にて…トホホ(。´Д⊂)
2
…って!飲めんのかーい!?
乙女は湯煎にて…トホホ(。´Д⊂)
八ヶ岳の野菜は美味しい!
山で食べるプチトマト幸せだー😆
週末は山を予定しておらず
食材は現地調達です🍺
2
八ヶ岳の野菜は美味しい!
山で食べるプチトマト幸せだー😆
週末は山を予定しておらず
食材は現地調達です🍺
テン場は意外と空いてました👍
2
テン場は意外と空いてました👍
今日は月夜ですねキレイだー
2
今日は月夜ですねキレイだー
建設途中のトイレをパチリ✨
建設途中のトイレをパチリ✨
陽が暮れました
陽が沈み小屋の明かりが灯り
絵画のようでした
2
陽が沈み小屋の明かりが灯り
絵画のようでした
トイレ途中で光ってる木々に
少しビックリ😲
トイレ途中で光ってる木々に
少しビックリ😲
青年小屋とお月さま
おやすみなさい
1
青年小屋とお月さま
おやすみなさい
朝です(๑•᎑•๑)
飲過ぎグロッキーな旦那さんと
体調が思わしくないワタクシ
遅い時間に出発デス😱💦
3
朝です(๑•᎑•๑)
飲過ぎグロッキーな旦那さんと
体調が思わしくないワタクシ
遅い時間に出発デス😱💦
いい天気だー💓
編笠山ババーン✨
7
編笠山ババーン✨
これまた立派なキノコやね🍄
1
これまた立派なキノコやね🍄
晴天なり〜☀
あ〜幸せ〜
のろし場に到着
おお〜富士山も見えます
3
おお〜富士山も見えます
編笠山の向こうには南アルプスが
1
編笠山の向こうには南アルプスが
ここからの登りから険しく…
岩場で写真を撮ると怒るので
鎖場の写真撮れません😢
1
ここからの登りから険しく…
岩場で写真を撮ると怒るので
鎖場の写真撮れません😢
手前のピークがギボシです
1
手前のピークがギボシです
逆光の権現岳
ちょうど朝日の辺りが頂上デス
3
逆光の権現岳
ちょうど朝日の辺りが頂上デス
富士山🗻
岩場終わって振り向いてパチリ✨
1
岩場終わって振り向いてパチリ✨
新鮮なお花発見💠
新鮮なお花発見💠
鎖場の合間にパチリ✨
1
鎖場の合間にパチリ✨
風が冷たい😄
阿弥陀、中岳、赤岳もドドーン✨
6
阿弥陀、中岳、赤岳もドドーン✨
権現小屋に到着
ツボミ💠
分岐道標
権現岳に到着デス\( *´ω`* )/
狭いので譲り合ってパチリ✨
8
権現岳に到着デス\( *´ω`* )/
狭いので譲り合ってパチリ✨
登ってきた方面パチリ
2
登ってきた方面パチリ
なんてキレイなんだー✨
なんてキレイなんだー✨
頂上から富士山
南アルプス✨
そして瞬間ワープしました(笑)
テント撤収して下山します🐤
そして瞬間ワープしました(笑)
テント撤収して下山します🐤
右の森でバキバキと
木の折れる音が😱💦
無言で素早く通り抜けました😵
気のせい気のせい(笑)
3
右の森でバキバキと
木の折れる音が😱💦
無言で素早く通り抜けました😵
気のせい気のせい(笑)
コケコケ😆
押手川に到着
どんどん🎵どんどん🎵
どんどん🎵どんどん🎵
どんどん体調悪化😱(笑)
1
どんどん体調悪化😱(笑)
元気ゼロの状態で
遊歩道をモックモック
元気ゼロの状態で
遊歩道をモックモック
やっぱり熊だったのかなぁ💧
いやいや気のせい気のせい(笑)
1
やっぱり熊だったのかなぁ💧
いやいや気のせい気のせい(笑)
駐車場で車の数にビックリ😲
道路までもミッチミチに💧
遊歩道を楽しむ方も多いので
観音平は遅くなると駐車大変です

体調最悪のまま下山
お疲れさまでした(≧ω≦*)
1
駐車場で車の数にビックリ😲
道路までもミッチミチに💧
遊歩道を楽しむ方も多いので
観音平は遅くなると駐車大変です

体調最悪のまま下山
お疲れさまでした(≧ω≦*)

感想

体調が思わしくないまま登り
案の定、悪化させて帰宅しました💧
体調が悪い時は断る勇気を
忘れないようにしなくては!と
心に刻んだ山行でしたチャンチャン🎶😵

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:422人

コメント

その後、ご加減はいかがですか?
うれし(お天気は最高でしたねー❣)悲しの山行になっちゃったのですね(≧∀≦)。
次の山行に備えて、ご自愛ください☺。
2017/9/11 0:09
Re: その後、ご加減はいかがですか?
コメント発見!こんにちは😃
体調は直ぐ回復しました💠
労いのお言葉ありがとうございます🙇
2017/9/13 13:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 八ヶ岳・蓼科 [日帰り]
編笠岳・権現岳(観音平駐車場から周回)
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら