記録ID: 1253060 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

大岳山

日程 2017年09月10日(日) [日帰り]
 jinzaemon(SL)
天候晴れ 暑し
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等

S奥多摩駅08:1509:00愛宕山10:40鋸山12:00大岳山13:1014:30御岳山駅14:30ゴール地点G
コース状況/
問題なし
その他周辺情報御岳駅近くのセブンイレブン大繁盛

熊注意よし
大切さ確認よし
川乗橋方面、大事件。
手術後はじめて氷川神社にお参りできました。近況を報告して、あとはいつも通りの願掛け。
氷川大橋の落書きが濃くなっていました。上書きしているのかも。
鋸尾根の取り付きは神社のある愛宕園地から。シュウカイドウの色合いに見とれる。
愛宕山を超えて、時計坂の分岐で発見。
どうも花火の火薬が詰まっていたカラらしい。大玉から飛散して発光する小玉らしい。花火大会は終わったのかな。
花火に負けない、ドドンパな美しさ、
ヤマジノホトトギス。以前、仕事中に見ていたことを思い出しました。
本日は晴天なり。久しぶりの暑さでした。脱水脱水。ダッスイと書くとソーダ水のことらしいです。
脱水して腿がつりそうでした。鋸山。あたりにボッカ石がいっぱい。
何とかまた、緑の中に帰ってきました。
山頂大混雑。
休憩は大岳神社の下でとりました。
山荘の建物がかしいでました。
美しいトイレが新装開店。
これは助かる位置です。長尾平と芥場峠の中間地点。
めでたしめでたし。

破損した半月板を手術で切除してから、初の奥多摩、里帰りでした。
回復を計る第一歩。難を得て、それでもあきらめない。そんな事を何回も繰り返してきたもんだと、物思いの一日でした。