記録ID: 1253843 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

槍ヶ岳(新穂高から日帰り)

日程 2017年09月10日(日) [日帰り]
アクセス

今日は右俣です(^^)
5時過ぎてますがまだ暗いですね〜(^^;
夜が明けてきた\(^o^)/
ここから本格的な登山開始です!
ジャンダルム〜(*´∀`)
長〜い樹林帯は続きます…Σ(゜Д゜)
開けてきた♪
先週登った笠ヶ岳は雲に隠れそう(-_-;)
槍がチラッと覗かせてくれました(ノ´∀`*)
あともう少しです!
きたー(゜∀゜ 三 ゜∀゜)
早速穂先へ!
人も少なくあっという間(^.^)
山頂もガラガラ…うちら含めて3組だけでした(^^;
水晶岳や鷲羽岳も雲に覆われそうです・・
笠ヶ岳方面は完全に雲に覆われてきました(´д`|||)
小槍にも何人か登ってましたΣ(゜Д゜)
今日の同行者。山頂でニヤニヤしながら撮影(笑)
下りも慎重にね(*_*;
山荘前でカンパーイ🍺💥🍺
うちらが降りてきた後にどんどん登っていかれました(;゜∇゜)
帰りの林道。やっぱ長いね〜(-""-;)

先週に引き続き今週も新穂高からの山行。。
槍ヶ岳は登山を初めてからずっと行きたかったお山。昨年から何度か1泊で計画していましたが悪天候の為に断念・・しかし日帰りながらやっと登ることが出来ました!
時間もある程度制限されていたので初っ端から急ぎ気味に歩きペースもこんなものだろうと歩いていると計画より1時間以上も早く着いてしまいました!
まぁ最後はトレーニングだと思って最後まで早歩きの山行となりました(汗)
山荘から穂先まで10分くらいでしたがテンションも上がっていたのかあっという間の登頂!緊張はしましたが足場もしっかりしていて難なく登ることができました。
時間帯のせいか渋滞もなく山頂は私らを含めて3組だけでした。その後しばらくして渋滞が始まったようです。早い時間の登頂がいいですね。

今回は慌しい山行となりましたが次回はゆっくりとテント担いで縦走しながら此処に訪れたいと思います^^