記録ID: 1273520 全員に公開 ハイキング甲信越

八方池山荘から唐松岳往復(山荘前泊)

日程 2017年09月29日(金) 〜 2017年09月30日(土)
アクセス
行き:あずさ3号
帰り:バスターミナル - 新宿

1日目
S八方池山荘05:4006:45八方池09:10唐松岳山頂09:2512:00ゴール地点
風が朝から吹いていた。早朝に一時無風になったが、5:40の開始前には吹き始めていた。山頂は絶好の眺め。ただ風で体温を奪われるため長居はできなかった。
コース状況/
なし。人とすれ違う時が危ない。

備考 顔をUVから守るもの

9/30早朝は高い雲があり、朝日を遮っています
5時過ぎてから風がふいてきました。今日は昨日みたいな風がふかないと良いけど。
あれは富士山かな?
パノラマ写真、結構撮るの好きです
晴れないかな。。
太陽が出てきそう
唐松岳の山頂に人が見える。あと一息。
風があって寒い。
これから登る人たちの背中
昨日の夕方はもっと風で波立っていた。

天気が好転するのを狙っての登山。風が気になったが、風が届かない側で無風状態になれば日差しで熱かった。暑がりで無風の谷をひたすら下って辛かった仙丈ケ岳の谷の山道よりは多少風はあってもよいのかと思うことにした。おかげで汗だくにはならなかった。
 山荘での一泊は快適そのもの。お風呂あり、暖房あり、電源もあり、食事もよし!おすすめできます。
 週末の登山者が登山を開始する前の5:40に出発。ちんたら、写真を撮りながらの登山で秋の北アルプスを堪能しました。
 帰りにバスターミナル近くの温泉にはいり、バスで寝て新宿まで。また来るね〜