記録ID: 1276542 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

至仏山+尾瀬ヶ原ちょっと

日程 2017年10月01日(日) [日帰り]
アクセス
バス、 車・バイク
6時30分くらいで、第1駐車場はかなり余裕がありました。バスの第2便は6時30分ですが、ある程度人が集まれば乗り合いタクシーが逐一出発してくれるようです。

S鳩待峠07:1608:04山ノ鼻08:32上ノ大堀橋08:3408:47牛首分岐(中田代三叉路)08:53上ノ大堀橋08:5409:15山ノ鼻09:1711:18至仏山12:1712:59小至仏山13:0113:21オヤマ沢田代13:40原見岩14:16ゴール地点G
コース状況/
至仏山の岩はつるつるで滑りやすい。
その他周辺情報老神温泉の 東秀館600円源泉掛け流し。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート ヘッドランプ 予備電池 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

本当に久しぶりに快晴の中での登山となりました。紅葉は少し早かったかな、というところですが、それ以外は大満足でした。尾瀬ヶ原はもう少し足を伸ばして散策しようかとも考えましたが、余裕のあるスケジュールにするため、やめにしておきました。次回の燧ヶ岳にとっておくことにします。