記録ID: 1277455 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

紅葉の白馬岳

日程 2017年10月01日(日) [日帰り]
天候 晴れ
アクセス
バス、 車・バイク、 ケーブルカー等
白馬八峰バスターミナル駐車場に駐車。
白馬八峰バスターミナルから猿倉までバス(970円)。
栂池高原に下山。ゴンドラロープウェイで栂池高原まで(1,920円)。栂池高原から白馬八峰バスターミナルまで路線バス(520円)。

S猿倉荘07:0907:52白馬尻荘07:56白馬尻小屋09:25岩室跡09:2609:41避難小屋09:4210:14白馬岳頂上宿舎10:1710:27白馬山荘10:4611:15白馬岳11:36三国境12:05小蓮華山12:0612:35船越ノ頭12:3712:57白馬大池山荘13:2213:43乗鞍岳14:16風吹大池方面分岐14:21天狗原/白馬岳神社14:50栂池山荘14:5414:54栂池ヒュッテ14:56ゴール地点G
07:05 スタート(0.00km) 07:05 - その他(6.86km) 10:46 - その他(13.07km) 13:13 - ゴール(17.45km) 14:56
コース状況/
強いて言えば、大雪渓前後がざれている。

猿倉山荘からスタート。久し振りの好天です(^^)
見えているのは白馬岳?
白馬尻山荘も到着。9/30で小屋閉めでした〜
これが白馬大雪渓!
でも大分融けてる感じでした〜
振り返ると八ヶ岳の向こうに富士山が(^^)
白馬山荘までもうすぐ
白馬山荘からの剱岳
白馬岳山頂。ようやく晴れました(^^)
剱岳から立山、黒部五郎、槍ヶ岳、穂高まで
日本海から能登半島
下山後、振り返って白馬岳
これから向かう小蓮華山。気持ち良い稜線が続きます
小蓮華山越えて、白馬大池が見えてきました
栂池高原方面です
白馬大池に到着
紅葉しています
逆さ船越の頭?
天狗原。紅葉が素晴らしい〜
栂池自然園に下山しました。

今年の夏は天気に恵まれませんでしたが、ようやく360度パノラマの山頂に(^^)
白馬岳山頂からは、富士山を始め、八ヶ岳、南アルプス、北アルプス、日本海、能登半島まで一望でき、とても幸せな時間を貰えました。
曇りも山。雨も山ですが、、やっぱり晴れが一番気持ち良いですね!