記録ID: 1281050 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白山

白山南縦走路(石徹白登山口〜三ノ峰一泊ピストン

日程 2017年10月07日(土) 〜 2017年10月08日(日)
天候初日雨、2日目ピーカン
アクセス
金沢から大野市街地を経て石徹白登山口

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

1日目
S石徹白登山口09:0709:15石徹白の大杉09:1611:14神鳩ノ宮避難小屋12:2112:50母御石12:5613:12銚子ヶ峰13:1414:06一ノ峰14:1114:46二ノ峰14:5015:27三ノ峰避難小屋
2日目
三ノ峰避難小屋05:2505:31三ノ峰06:0106:07三ノ峰避難小屋07:1807:54二ノ峰07:5408:34一ノ峰08:4409:42銚子ヶ峰10:1210:29母御石10:3110:57神鳩ノ宮避難小屋11:1712:37石徹白の大杉12:4012:45石徹白登山口12:4712:48ゴール地点G
コース状況/
危険な箇所はありませんが、登り返し多く適度な急登もあり決して楽なルートではありません。
ただ晴れると景色は最高、別山は無論、御嶽山や北アルプスも一望できます
その他周辺情報神鳩避難小屋 眺めは×、水場あり。但し、かなり厳しい下りを経るため、夜間の水汲み厳しいかな。
三ノ峰避難小屋 は山頂も近く、景色最高!