記録ID: 1282338 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

男体山

日程 2017年10月08日(日) [日帰り]
天候くもり
アクセス
ぼん字飯場跡
15台くらい9時30では満車

登りの林道はスタートが遅かったので急ぎました。
コース状況/
道が川になる場所では、巻き道が多数ありルートをロストしがちになる。崩落ヶ所が数ヶ所ありロープがはられていた。
ぼん字から志津乗越までアスファルト、5km、1:30の林道歩きとなる。
その他周辺情報片品のほっこりのゆ
550円

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 日焼け止め サングラス タオル
共同装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 日焼け止め サングラス タオル

ひたすら林道
志津小屋は無人の避難小屋で社務所でもあります。
紅葉してます。
山頂付近は地面が赤い
男体山山頂
2486m
刀が天に向かっている。
お鉢回り?かな
ここから山道に入りました。
志津乗越は
車を停めれません。

裏ルートは木に覆われていて展望は少なかった。斜度も比較的あり落ち葉とぬかるみで滑りやすかった。登山者は少なかった。
スタートが遅れたこともあり、山頂ではガスが切れず全く眺望がなかった。