記録ID: 1311807 全員に公開 ハイキング大峰山脈

日程 2017年11月12日(日) [日帰り]
天候曇後晴れ
アクセス
アクセス道路で大規模な山崩れあり、迂回路を利用します。

S熊渡06:3707:06金引尾根・弥山川分岐07:10金引橋09:08カナビキ尾根分岐09:1009:44ナベの耳10:08高崎横手10:22日裏山11:46八経ヶ岳11:48大峰山12:0412:26国見八方覗12:2812:36弥山小屋12:39弥山12:49大黒岩13:14狼平避難小屋13:1913:24ゴール地点G
コース状況/
熊渡からの林道、途中崩れている所がありますが、問題なく通過できます。
道はよく整備されていて、問題ありません。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 昼食 コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め 時計 タオル ストック iphone(使ったアプリ ヤマレコMAP 花調べ カメラ) スマホ充電用バッテリー ハイドレーション

朝6時30分車は4台でした。
紅葉が奇麗です。
上の方は、霧氷が見れるようです。
川合との出会い。霧氷が咲いています。
青空が出てきました。
八経ヶ岳の山肌には、まだ白いものが見えます。
道には立派な霜柱
霧氷が奇麗です!
例によって、記念撮影
弥山から見た、八経ヶ岳の雄姿。もう、霧氷は溶けています。
狼平の橋の上から、大きなイワナの泳いでいる姿が撮れました。
何故か、GPSのログはここでストップ。操作ミスのようです。

標高1200m以上では、霧氷が奇麗でした。10時過ぎは、晴れて溶けましたが、今度は、気持ちの良い山歩きになりました。