記録ID: 1314452 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

三頭山・月夜見山

日程 2017年11月17日(金) [日帰り]
天候
アクセス
行き:武蔵五日市駅〜数馬BS
帰り:奥多摩湖BS〜奥多摩駅

S数馬バス停07:1607:25大平入口バス停07:39夢の滝07:43菅平の滝08:22三頭大滝08:2609:27大沢山09:2809:31三頭山避難小屋09:44三頭山(西峰)09:5710:11御堂峠10:12三頭山10:17三頭山東峰10:1810:31見晴し小屋10:45鞘口峠10:4711:05栂ノ尾11:12砥山11:21戸沢峯11:29風張峠駐車場11:58月夜見山12:0912:15月夜見第二駐車場12:1612:26焼ツ萩平12:32天神山12:3312:42水窪山12:4312:48小河内峠12:4913:05清八新道13:50奥多摩湖バス停13:5513:56ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありません。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック カメラ

今日はここから、さぶっ!
ここに来てみたかった。
赤い橋、映えるね。
いつかは泊まりたい。
わらじ欲しい
三頭大滝、今日は独り占め
沢も気持ちいい
綺麗な模様ができています。
頂上からの富士、絶景
切れそうなキノコ
切り株に群生
そして下ります。
沢沿い、奥多摩湖に流れます。
紅葉と奥多摩湖
三頭山も見えます。

今日は急遽会社を休んで、山行です。

折角の平日ですので、人気の三頭山へ行って来ました。
なんと、三頭山の頂上には私以外に2人のみ。(こんなの初めて)

奥多摩周遊道路のツーリングが多いのを敬遠して行っていなかった月夜見山も
繋げました。ここの頂上は雰囲気があって良いです。

最後、奥多摩湖は紅葉のピークです。帰りのバスは平日なのに増便が出てました。