記録ID: 1328012 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2017年12月03日(日) [日帰り]
アクセス
丹沢・大山フリーパスがお得

S大倉バス停08:1308:17大倉山の家08:37観音茶屋08:3808:52雑事場ノ平08:57見晴茶屋08:5809:14一本松09:30駒止茶屋09:3109:39堀山09:4009:47堀山の家09:5510:12天神尾根分岐10:39花立山荘10:4010:49花立10:53金冷シ10:5411:11塔ノ岳11:3711:44金冷シ11:4511:55大丸12:04小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)12:11小丸12:1212:17鍋割山稜12:29鍋割山荘12:32鍋割山13:0613:35後沢乗越13:3613:51ミズヒ沢渡渉点13:55本沢渡渉点14:08二俣14:0914:14尾関広氏の銅像14:28黒竜の滝15:11大倉バス停G
コース状況/
登山道はしっかり整備されています。ところどころぬかるみあり。

見晴茶屋。ひと休みするにはいい場所です。
紅葉のトンネルが素敵
堀山の家にはリースがたくさん
ひたすらのぼっていく
花立山荘からの富士山
塔ノ岳を目指して
甘酒(400円也)をいただきました。
塔ノ岳からの富士山
小丸尾根
今日も鍋割山荘はにぎわってました
歩荷は次回に

by komame

ヤマレコのおすすめルートから。
お天気がよさそうだったので、富士山などの眺めを期待しておりました。期待通りの眺めでした。表尾根、丹沢主稜の稜線もきれいでした。
大倉尾根はのぼりに使うことが少なくて、久々にのぼりました。汗かきました。
塔ノ岳は結構風が強くて、即!尊仏山荘へ。甘酒をいただきましたが、温かくて甘くて、でした。そのあとは小丸尾根を通って鍋割山へ。鍋割山の山頂はそれほど風もなく富士山を眺めながらランチにしました。
帰りの西山林道は、う〜ん!疲れます!!
途中の堀山の家ではこの時期に来るとリースを買って帰ります。今年も素敵なのがあったので購入、しっかり包装してもらって持って帰りました。