記録ID: 1360365 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走中央アルプス

快晴の木曽駒ヶ岳

日程 2018年01月14日(日) [日帰り]
アクセス
バス、 車・バイク、 ケーブルカー等
駐車場:菅の台バスセンター600円
バス、ロープウェイ往復:モンベルカード提示で3670円

S千畳敷駅10:2011:00乗越浄土11:30中岳11:50木曽駒ヶ岳13:10乗越浄土13:50千畳敷駅G
コース状況/
深夜に駒ヶ根ICを出たら道路はうっすら積もっていましたが、帰るころには解けていました。
その他周辺情報こまくさの湯:610円

ロープウェイは強風のため朝は運転見合わせでしたが動きました。
天気良すぎです!雪と青空のコントラストが最高です!
風がありましたが、予報通り落ち着いてきました。
乗越手前でホテル泊の方々が下山してきました。
あー青い!テンション上がります!
こういうキャラクターいそうです。
北アルプスの方かな。
富士山の頭もバッチリ!
宝剣岳。何名か山頂まで行っていました。
帰りは伊那前岳の方にも途中まで行ってみました。
ここまで。伊那前岳はまだ先ですかね。
南アルプスもバッチリ!

by heypoy

快晴予報のため赤岳か木曽駒かのどちらかで考えた結果、木曽駒にしました。
バス停で並んでいると強風のためロープウェイが運転見合わせとのことでした。こんな天気の良い日に登れなかったら残念だと思いながら、とりあえずバスでしらび平まで行くと、始発から2本目くらいの時間の便からロープウェイが動き出したため上まで行くことが出来ました。風は朝方強かったようですが、予報通り落ち着いてきて、あまり寒く無かったです。こんなに快晴で気持ちの良い山行は久しぶりで最高でした。